見出し画像

お疲れ

ちょっと最近は物質的なものに揉まれすぎてるなって感じがすごくします。

「お金とかそんなのどうだっていい!!」って言い切れるような自分でありたいんです。でも、自身の本心はそんなこと思えないみたい。
本当に心の底にある欲求とこうありたいみたいな欲求って何が違うんですかね。

心の底の欲求は一切の考えを介し得ない。だけど、こうありたいみたいな欲求は倫理観みたいなところが絡んでる。お金どうでもいいはお金に囚われないで生きてる人がたのしそうだから、みたいな。

でもこのお金欲しい気持ちとお金どうでもいい気持ち起源としてはどっちも貨幣社会からの影響なんですね。て考えると別にどっちが優先とかそう言うのはなくてどっちもただの欲求として存在してるだけ。

それなら!!!
私はお金なんかよりもっと大切なものを大事にしていきていきたーーーーーーーい!!!!!

気楽に生きます。今は仕方ないので貨幣を求めたり、疲れたら貨幣から離れたり。ほどよーく世界と繋がりつつ離れつつ。どっちかにずっとべったりは向いてないかも。今は物質的なものに揉まれすぎてるからこんな悩みが生じてきてるのかもですし。

どっちも求めちゃうなんて私は強欲かも。後でプリン食べよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?