見出し画像

ハートがかわいい

NicoBox で歌ってみたランキングをランダム再生して最近のボカロはどんなんやろなー、と聞いていたところにリピ曲を見つけた。

テレキャスタービーボーイ(long ver.) / すりぃ feat.鏡音レン 



イントロのワンツースリーフォーの掛け声とリズムで引き込まれる。

つまりフレーズ力が高い。そんなにトリッキーな感じはせず、曲のリズム感を受け入れる準備が整っていく。ギターのカッティングも耳障りがいい。音の調和が取れてる感じ。

曲の展開は王道?テンションを上げて下げて、サビ前にブレーク入れて勢いを溜める。王道ということは鉄板ということ。予想を超えて期待を裏切らない。注意が曲の中へと巻き込まれていく。

ボカロの調教も素晴らしい。発声がリアルって意味じゃなくて、曲の構成要素としてあって欲しい印象にハマっている感じ。曲として全体の音のバランスが非常に心地いい。このバランスはセンスと経験なんかな。すげーぜ。

曲いいから動画の方もチェックしとくかー、と見てみたらダンスの可愛いこと。二人でハートつくるとかいいよね。女装と男装なんかな?動画の意味深な感じが曲の世界観に深みを持たせることに一役買っている。動画作ってるのすごいわ。

https://amzn.to/2HyflaI





私にカフェオレを飲ませるためにサポートしてみませんか?