見出し画像

ニューオリンズでも呑む

ニューオリンズ。
ハリケーンカトリーナが2005年なので
前回来たのは四半世紀前😂

まずは蒸気船に乗りこむ。

ミシシッピーの夕陽

JAZZバンドもあっていい感じ。
飲み物はバーボンソーダ🥃

ピストルみたいなソーダ注入機はソーダ感いまひとつ

会議にたくさん出て夜は伝統の preservation hallへ

演奏中は撮影不可


その後はクレオール料理店でガンボ

クレオール料理はフランス料理の流れを引くそうですが、なんかグチャっとしてる印象。
ここでもバーボンソーダ🥃

またたくさん会議に出て、
お洒落レストランで小皿タパス。

シーフード多め
タコの足、アンチョビ、ザリガニ
ワイルドマッシュルーム
どれも
味の組み合わせがユニークでとっても美味しい!

ここでもバーボンソーダ🥃。

またたくさん会議に出て、
有名なJAZZバーへ。

素晴らしい演奏

ここでもバーボンソーダ🥃🥃

ニューオリンズ、独特な文化があって面白かったです。


そして

「バーボンソーダ」の発音は最後まで習得できませんでしたとさ。
あんなに飲んだのに残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?