見出し画像

森林植物園に撮影会

朝から
ほっこりとした気分
バス停で小学生のお嬢ちゃんが
アゲハ蝶の幼虫を見つけました
道路でくねくね苦しんでいる
手でつかむには怖いらしい
お母さんが傘の先につかまらせようとしたが
上手くいかない
そこで見ず知らずの私(おばあちゃん)が
団扇を出してこれにのせたらと手渡しました
幼虫は団扇に乗り無事草むらに移動できました
お嬢ちゃんから可愛い笑みがこぼれました
撮影会に行く前の出来事です

六甲山牧場への撮影会
昨日が休日だったので今日はお休み
急きょ森林植物園に変更
雨の後で緑がすがすがしく気持ちが良かった
蒸し蒸しの暑さには閉口しましたが

アジサイの中で写友が何かを狙っています


シモツケが可愛いです


Dr脳トレから
他人の自由を否定するものは、
自ら自由を受けるに値しない。
エイブラハム・リンカーン
(元アメリカ合衆国大統領)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?