見出し画像

乃木坂編②乃木坂46箱推しが28thで思うこと。。。

 教員採用試験の2次試験が終わり、肩に乗っていた大きな荷物が降りた、かわちゃんです。これから、自分の考えをまとめるためにnoteを活用できればいいかなと思います。少し、頻度を上げようとも思います。それでもよろしければお付き合いください。
 いやーにしても驚きましたね。8/8の乃木中で選抜発表の知らせがなかったので、「お、いつやるねーん」と思っていましたが、8/14にTwitterでいきなりの告知!ファンをもてあそぶの上手いんだから笑
 今回も3本立てで行きたいと思います!

1.2期生推しには嬉しかった選抜。

28枚目シングルは、2期生に推しが多い私にとっては、めっちゃうれしい選抜になりました。北野日奈子ちゃんが25th「しあわせの保護色」、鈴木絢音ちゃんが23th「Sing out!」以来の選抜復帰で2人とも選抜が発表された後のコメントで笑みがこぼれていましたね。特に絢音ちゃんは、今までとは違い、ずっと笑っていたし、嬉しそうに話していましたよね。すごくその映像を見て、泣きそうでした。北野日奈子ちゃんもアンダーと選抜に行き来の回数が現役では圧倒的に多く、双方のいいところを知っているので、表現力、期待してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
後は、1推しの新内眞衣ちゃん(まいちゅん)は久しぶりに一番端ではないということで、嬉しいけど、歌番組で見つけるの大変になるなぁ。いやーもうまいちゅんは、2列目に行ってもいいでしょうよ。今回、真夏のシンメに適任だったろうに。
でも、これで満足してると次のシングルでまた、悲劇が起きそうな気がするので、寺田蘭世ちゃん、山崎怜奈ちゃんともに入ってくれるのを応援しつつ、入った3人の定着化を狙っていかないといけないですよねー。。。

2.1期生の悲劇再び

今回のシングルで、また悲劇が起きてしまいました。高山一実ちゃん(かずみん)の卒業シングルなのですが、1期生の中で和田まあやちゃんだけアンダーメンバーとして活動することになってしまいました。かずみんとまあやは、ずっと一緒にいてエピソードは絶えないくらいたくさんあるコンビですが、最後にまた立ち会えないまあやの悲しさは計り知れないでしょう。そして、27thで2期生の伊藤純奈ちゃん、渡辺みり愛ちゃんが卒業してしまい、まあやの心のよりどころが無くなってしまうのではないかとめっちゃ心配です。齋藤飛鳥ちゃんとか生田絵梨花ちゃんが卒業するときには一緒に歌えるのでしょうか。。。
しかし、1期生の悲しい話題だけではなく、初めて樋口日奈ちゃんが連続選抜になりました!あれだけ、表現力があるメンバーは今の選抜にいないと困りますからね。これからも定着してほしいですよね。

3.やっぱりアンダー経験って大事だよね。

今回の選抜発表で21人中12人というすごい割合でアンダーを一度も経験していないという事態になってしまいました。いや、確かに最初から人気があるメンバーが選抜にいるのは構わないんですけど、やはり1回2回くらいはアンダー、アンダーライブは経験してほしいと強く思いますよね。3期生だと久保史織里ちゃんとか、岩本蓮加ちゃんとかは何度かアンダーを経験し、そこで表現力が磨かれて、選抜復帰したとき、すごい表現者になって帰ってきたなと思いました。2期生で例えると、堀未央奈ちゃんはいきなりセンターになり、しばらく選抜にいましたが12,13枚目でアンダーとして活躍し、とても表現力つけて選抜に戻ってきてくれました。こういう風に、選抜とアンダーの両方を知っているメンバーが多いと、より良くなるかなって勝手に思っています。(もう一つは、選抜を固定しすぎやねんってことなんですけどね笑)
早く、アンダーに4期入れないと今まで培ってきたアンダーのすばらしさが引き継げなくなってしまいますよ。運営さん!!

最後に

今回、選抜復帰した北野日奈子ちゃん、鈴木絢音ちゃん、初選抜の掛橋沙耶香ちゃん本当におめでとうございます!これからも感動をファンの人たちに下さい!そして、今回で最後の活動になる高山一実ちゃん。どんどん一期生がいなくなってしまうのですね。。。悲しいです。。。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?