見出し画像

乃木坂編④乃木坂46 29thシングル選抜発表を見て思ったこと。

久しぶりになりました。大学も卒業してしまいました。かわちゃんです。

1.29枚目の予想と現実

結構前に29枚目シングル選抜発表がされましたね!今回は予想したのと実際発表されたのを見比べてみようかと思います。
1枚目は、予想した29枚目シングル 2枚目は、実際に選抜発表が行われたものになります。いつも通り、新選抜が選ばれることは少なく、並び替えを行なっただけという寂しい選抜となりましたね。


2.なかなか越せない福神の壁

そして、早川聖来と田村真佑がまた3列目というミーグリ売上からしたら考えられない位置にいるのです。今回10福神になり、ココ最近の中では福神メンバーの数は最少人数ですが、どうやって選抜、フォーメーションが組まれてるのか気になりますねぇ。。もっと前に出ていいメンバーいると思うんですけどね。
しかし、悲しいことばかりではありません。

3.嬉しいことも。

嬉しいこともあったのです。4期生の柴田柚菜ちゃんが初選抜!
鈴木絢音ちゃんが、初の連続選抜なのです。👏👏👏👏👏👏👏
選抜定着してくれるのかなと思っていますが、どうなのでしょう。(お偉い方よろしくお願いしますよ。)
ひなちまも、27thのごめんねFinger crossedから3枚連続選抜なのです👏👏👏👏
こうやって1,2期のアンダー常連メンバーがようやく軌道に乗り始めた時に5期生が楽曲参加となり、またお見立て会のみ参加の5期生がセンターを飾るという波乱的なフォーメーションになってしまいました。もう、驚きを隠せませんでした。

これは、乃木坂46卒業生の堀未央奈以来の衝撃ではないでしょうか。大丈夫なのでしょうか。(いや、もうダメなんですけどね。)

4.5期生の存在

今シングルから活動を始動させた5期生。噂によるとほとんどのメンバーが事務所に属していたことがあるとか。セミプロの方なので、SNSの使い方とかしっかりしてるんだろうと思ったら、そうでも無いみたいですね。ちょっとびっくりしました。この時代にSNSをやってない人を探す方が大変ですが、ある程度のマナーはわきまえて欲しいものですよね。
やっぱり乃木坂に入るなら、そこそこの乃木坂愛があって、それなりの理由がある人がいいなと切に願います。。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。これからもっと不定期になりますが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?