見出し画像

バイオミュータントの種族別外見一覧【BIOMUTANT】

バイオミュータントというケモノゲームが出ました。
登場するのはケモノばかりなのですが、
人類が滅んだ後のいろいろということで、
人類の残渣がそこら中に散らばっています。
上の画像を見てわかるように、
緑の木々の中に送電線の鉄塔っぽいのが残っています。

さて今回は種族の外見をまとめておこうと思います。

種族を作る前に事前の知識

まだはじまったばかりなので、この事前知識は伝聞ばかりで、
確定情報ではないということをご了承ください。

種族によって得意不得意が違います。
同じ初期値28でも種族次第では棒グラフの長さが変わります。

能力に応じて外見が変化します。
知性に全振りすると大抵は頭でっかちになります。

能力は後から取り戻せます。
レベルアップごとに10ずつ任意のステータスを上げられます。

外見は後から変えられるそうです。(未確認)
確認したら未確認を外します。

ということでまとめると
能力はどうとでもなるから見た目重視で作れ!
ということになります。

キャラ制作後に取り返せないもの

画像1

クラスに応じた固有スキルは今後変更できないそうです。

どのクラスを選択したとしても武器は振るえますし、銃は打てますし、
超能力も習得できます。

ただこのクラスごとの能力強化だけはずっと残り続けるそうです。

種族の外見

基本形状(中央)
各能力の特化型(それぞれの端)
中間形状(中央と端の間くらい)

の3系統があるように感じます。
各種族でそれぞれ11のスクリーンショットを撮ってきましたので、
キャラ作成の参考になればと思います。

プライマル

機敏だと書いてあるが、移動速度は全種族で同じ
クリティカル率が他よりも1%高いくらいでほぼ平均的に見える。

中央

画像2

生命力半分

画像5

生命力特化 顔の横の毛が伸びる

画像6

腕力半分

画像3

腕力特化

画像4

知性半分 フェネックっぽい

画像7

知性特化

画像8

俊敏性半分

画像12

俊敏性特化

画像11

カリスマ半分 このくらいがバランスよくウサギさん

画像10

カリスマ特化

画像9

ダムドン

近接攻撃力が一番高い、知性系能力3つが低い。
近接が強そうだが体力があるわけではない。
近接戦闘がしたいならこの種族か。

中央

画像23

生命力半分 この種族は犬顔になる可能性がある

画像22

生命力特化 たまに唇が目立ちがち

画像21

腕力半分

画像23

腕力特化 顔が太い

画像22

敏捷性半分 すっきりしてる

画像18

敏捷性特化

画像17

知性半分

画像16

知性特化 ネズミ!

画像15

カリスマ半分

画像14

カリスマ特化 小顔すぎる

画像13

レックス

全能力が大体高めで体力もあって強そうに見える。
エネルギー回復が少しとクリティカル率が1%が劣るだけで
プライマルよりもだいたい強いようだ。

中央

画像24

生命力半分

画像34

生命力特化 ウサギ!

画像33

腕力半分

画像32

腕力特化

画像31

敏捷性半分

画像30

敏捷性特化

画像29

知性半分

画像28

知性特化 ズートピアにいそうな雰囲気

画像27

カリスマ半分

画像26

カリスマ特化

画像25

ハイラ

レックスとほぼ同じ。レックスと比べると
知性系能力でわずかに劣り、生命力系能力がわずかに高い。
クリティカル率がちょっと低い。

中央

画像35

生命力半分

画像45

生命力特化

画像44

腕力半分

画像43

腕力特化

画像42

敏捷性半分

画像41

敏捷性特化 アゴ!

画像40

知性半分

画像39

知性特化 アタマ!

画像38

カリスマ半分 かわいい

画像37

カリスマ特化 かわいくない

画像36

フィップ

知性の能力3つが一番高い。近接攻撃力が一番低い。
他よりも明らかに高いし超能力者をするならこれか。

中央 この種族は目が小さい

画像46

生命力半分

画像56

生命力特化

画像55

腕力半分

画像54

腕力特化

画像53

敏捷性半分

画像52

敏捷性特化

画像51

知性半分

画像50

知性特化

画像49

カリスマ半分

画像48

カリスマ特化

画像47

マーゲル

外見特化らしい。交渉能力が高くて運もいい。
プライマルと比べるとエネルギー回復で劣り、気の能力で勝る。

中央 初期状態では目が大きいが端に行くほど目が小さくなりがち

画像57

生命力半分

画像65

生命力特化 ねむそう

画像64

腕力半分

画像67

腕力特化

画像66

敏捷性半分

画像63

敏捷性特化 ニヤァとしてる

画像62

知性半分

画像61

知性特化 耳がのびーる

画像60

カリスマ半分

画像59

カリスマ特化

画像58

オススメはしたい 一応

廃墟好きにはオススメのケモかわいい世界を旅をオススメしたい!
したいんだけどなー。
これお値段めっちゃ高め、7600円……。
強気だ。

高いから安易にはオススメできないけど
個人的にはちょっとオススメという程度で締めさせていただきます。

Steamのストアページへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?