見出し画像

徒然ポエム 97

午後2時
突然の自分スイッチON
それまでぐったりと
何も出来なかったのに

急にテキパキ動けるようになり
タイヤ交換の後片づけを手伝ったり
残ってた洗い物を一網打尽にしたり
自分で動いててビックリ

ただ思うのは
「スイッチ入るのが遅すぎ」
でも せっかくだからお出かけもしてきた
友だちと束の間のティータイム

帰りにCDアルバムも買えて
収録曲1曲目から私好みのポップソング
言ってしまおう 買ったのは
「This is 嵐」です

「SHOW TIME」から先に進めない
つまり まだ全然聴けてない
でも もうすぐ好きなバンドの
生配信ライブがあるというのに

ああ 何という寄り道
いいんです
ライブはライブで
思いっきり楽しむ所存

やっぱり 少しは外に出なければ
今日はだいぶ気晴らしになったし
友だちにも感謝
両親にも

さてと 今日は何歩歩いたかな
目標の5000歩は達成出来たかな
それを確認したら
イヤホンをはずして 眠ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?