見出し画像

徒然ポエム 70

さっき夜空を見上げたら
オレンジ色で半分のお月様
普段 あまり果物は食べないのだけれど
柑橘類が食べたくなった

うだる残暑の猛威に
帰るとすっかりダウンしてしまう日々
極端な暑さと寒さに弱い
少し肌寒いくらいが丁度いい

色々と考え 計算しなければならなくて
算数すら苦手な自分は もう本当に必死
こないだの結婚ニュースなんか
もうとっくに遥か過去の話みたいな

今日はもう寝ようかな
夜が更けるにつれて
やっと涼しい風が入り出した
隣では母ちゃんがイビキかいてる

これを綴り終えたら
電気消して テレビも消して
今日の最後のIQOS1本だけ吸ってから
寝ようね

今日もありがとう
色んな方のおかげで
今日という日を生き抜けました
だから

また明日、なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?