見出し画像

徒然ポエム 104

3日間の逃避行は終わりを迎え
ホテルのチェックアウト時に思っていたこと
「帰りたいなぁ」と思ったこと
自分で思ったことながら 驚いた

騒音に我慢できず 家にいられなくて
少しでもいいからと飛び出したから
でもやっぱり 家がいいんだなぁと
家に向かいながら

荷物が重くなったからというのもあるけど
やっぱり本音は帰りたかったんだなって
だからなんだよねって話したら
ちょっと笑われてしまった

ホテル滞在中は 珍しくお酒も飲んだし
好きなように過ごせたけど
たまにそういう時も必要なのかもしれないけど
やっぱり 誰しもだと思うけど
「本当に」帰る場所というのが必要なんだろうな

そんなことを考えながら
お家での時間を過ごしている今
気分は今のところ 悪くない
音もあまり 気にならない
ということは

いやいや まだ経過観察の段階
でも 出かけないといけないなとは思った
引きこもってたから 余計に
適度に外に出つつで 今後のことも考えて
自分が本当に望む道を見極められるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?