見出し画像

徒然ポエム 37

昨日に引き続き
今日も個人的衝撃ニュース2連発
チープな言葉だけど
お互い頑張ってこ としか言えない

今日はホントに 頭が働かなかった
気がついたら宙を見てて
でも 友達の様子がおかしかった事は気づいて
自分がよく分からない

出来ることからやってこう
当たり前だけど 言えることはそんな事だけで
自分の身に降りかかった事ではないから
外側からしか物を言うことは許されない

今日の僕の言葉に
心はこもっていたんだろうか
何だかずっとモヤモヤな脳内だったから
よく覚えてないのが本当

ただ 強ばっていた友達の顔が
だんだん柔らかくなっていたのは覚えてる
話すことって大事だな
もう次に向かって色々考えてる すごい

もう一人は なかなか会えなくなってしまう
寂しいなと思ってるはずなんだけど
何処か一歩引いて聞いてる自分が居て
また会えるよと 楽観的

今でこそ便利な連絡ツールがあるけれど

嗚呼 もう頭から何もかも追い出したい

明日は「あの日」だし
故人を偲んで 空の向こうに思いを馳せよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?