見出し画像

自己紹介

はじめまして、スバルです!
以前から興味があったので、noteを始めることにしました。

まずは、僕がどんな人なのか知ってもらうために、簡単な自己紹介の記事を書こうと思います!


スバルてどんな人?

一言で言うと、元コミュ障です!
 (いや、今でも人前で話したりすると時々緊張したりするので、半コミュ障?)

昔から、人の輪に入ったりするのが苦手だったり、一対一の時、何を話したら良いのかわからず、シドロモドロになること多数。。

でも、ある時そんな自分を変えたくて、心理学の本や会話テクニックのハウツー本を大量に読み漁るように!そんな努力もあって、今では初対面の人ともほとんど問題なく接することができています。

自分のコミュ症が改善できたところで、ふと思いました。

自分と同じように、人間関係やコミュニケーションで悩んでいる人の助けになりたい

今回noteを始めたきっかけも、実はこの思いが関わっています。


どんな記事を書くの?

noteでは、僕と同じように人間関係や、コミュニケーションで悩んでいる人の助けになるように、僕が今までに得たテクニックや、経験から得たノウハウを紹介していく予定です

そのため、人間関係、特に恋愛や友人関係で悩んでいる人、コミュニケーションで悩んでいる人は、ぜひ今後の記事をチェックしてもらえると幸いです。


note以外にも利用しているサイトはあるの?

実は、僕は自分のブログを持っています

画像1

ブログでは、noteと同じように会話のテクニックや、コミュニケーションのノウハウなどを紹介しています。また、noteには無い独自のサービスも提供なども提供しています。

興味のある方は、是非遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?