見出し画像

🌹濃い日々🌹〈四国 香川 丸亀編〉

今週は色々と予定がありました。
そのふり返りをかきます😊





木曜日に香川県の丸亀に
行って来ました🚗 
clubhouseでお話する
合田仁美さんと
川上真由美さん
とモーニングうどんを
食べたくてね😋




集合場所は
仁美ちゃんのアトリエ 

和工房 AZ あず✨✨🌈
"和工房 AZ えず"はこちら
↓↓↓↓↓
https://a-wakoubo-z.com/





予定通り9時前にアトリエに到着!
真由美ちゃんもその後到着で
リアルclubhouseで話しました💕





それが終わって
モーニングうどんへ〜😋
そこは『よしや』さん!!
あの情熱大陸にも7/3出演📺✨
TVに出られてからは
毎日ごった返しの毎日だった
そうですよ〜❣️




今は落ち着いたとはいえ
朝から人がいっぱい😋😋😋
夏限定の"すだちうどん"を
3人とも注文!!
うどんが見えないくらい
すだちすだちすだちすだちうどん🤣




種ごと綺麗にスライスして
そのまま丸ごといただきました。
これは温かくはなく
常温のお出汁がかかっている
おうどんでした。
色は薄く広島とは違ってましたね。
お味は濃いすぎず薄すぎず
ちょうど良い塩梅でした〜❣️
モーニングうどん
ペロッとなくなりました🤗




その後アトリエに戻り
ワークショップを初体験✨
巾着が作りたくて👘
真由美ちゃんとまず
生地選びから〜!





何十年ぶりの裁縫🧵🧶🪡体験✨
段取りの良い仁美ちゃんに
教えてもらいながら
アイロン当てたり
ミシンで(これも何十年ぶり💦)
縫って型紙に合わせて切ったり
しましたよ😊





段々とできていくのが嬉しい💕
ミシンもとっても便利になっていて
わりと簡単に縫うことが出来ました!!
仁美ちゃんの教え方が上手ですからね❣️
集中して縫うってある意味
瞑想しているみたいだと
感じたのはわたしだけ?





完成した時は本当に嬉しかったです。
生地が着物という贅沢な巾着💕
やっぱり上品ですね〜✨✨
ぜひぜひ写メを見てね✨




その後仁美ちゃんの同級生の方の
老舗の和菓子屋さんの
かき氷🍧を食べに!!
ふわふわでシロップたっぷりで
わたしは地元の苺🍓
仁美ちゃんは瀬戸田レモン🍋
真由美ちゃんは抹茶🍵
お外のテーブルでこちらも
ペロッといただきました😋





その後またまたアトリエで
おしゃべりしてたら
ご予約のお客様がいらっしゃいました。
なのでアトリエを出て
ゆっくり散策しながら帰りました。




色々と気づきが多い1日でした。
仁美ちゃん
真由美ちゃん
有難うございました💕💓✨
この続きはまた書きます^^



🍧🍦🍑🍧🍋🍉🍧🍓🍇🍧🍎



🌟わたしの志は日本や世界の
肉体的・精神的・経済的再生です!!





🌟その為にピンピンコロリを
目指す人を大勢輩出します!!




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



✨今日一日 志・愛を持って
積極的に強気でいきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?