2024/04/14 アドバンス

CSが半年に一回しかなかった時期は多くの人がデュエルロード(公認大会)のレポートを書いていたよ。
トップ層に比べると還元できるものはほとんどないけど、誰かの暇つぶしになれば嬉しい。

風花CS 64名
使用:光自然ヘブンズ・ゲート
理由:今はコイツのことしか考えられない。恋かも。

Round1  闇火邪王門アビス 先 〇
CS初参加らしい。来てくれてありがとう。ぜひ競技デュエル・マスターズにハマってくれると嬉しいな。

それとこれとは話が別

巨大3hit(内容忘れた)→ギャラクシー2回収(たしかアケルナルとムザルミ)
エモ×2でそれぞれジャガイスト、シス宣言
ネバーラスト龍解で邪王門どんとこいで勝ち

Round2 光自然ヘブンズ・ゲート 後 ×
お互い巨大→ギャラクシー
スターゲイズウェルキウェルキムザルミエモハ宣言ムザルミ。
ほな負けか。

顔がなくなるまでボコボコにされた


Round3 光自然ヘブンズ・ゲート 先 〇

鬼の腕組み


偽らざる僕の気持ちです


Round4 キリコグラスパー 先 〇
👑実績解除👑 巨大設計図0回収
(巨大設計図、サイフォゲート×2、5u170n)
上から肉付きの設計図が降ってきてget of 事なき(4回収、収束やね)
スタゲ→ウェルキウス+ムザルミ(ヘブンズヘブン)+エモ(宣言イザナミテラス)で一息ついたらオリフィナでウェルキウスが溶けてシ蔑ザンドでカット丙。おやおや…
ドローが続かなかったのでチャージパスでエモ2枚目(宣言グラスパー)
「グラスパーはこれ触れんやろ~w」とタカ括ってたらデドダム→ダークネスでシ蔑ザンド2枚生えてきて大横転。しかも天啓とサザンエーが出てきて手札クソほどワシワシになった。困ったなぁ。
ずっと手札で抱えてたハーデスをヘブンズヘブン経由で投下。こっちから出していれば…
相手はダイパ殺デー(クリスマ)でオリフィナ回収。3マナ魔陣+6マナオリフィナで15マナになってエモ(グラスパー)破壊
魂の全エスケープで手札パンパンにしてヘブンズゲート(サイフォ+ウェルキウス)→3枚目エモ(グラスパー)、ムザルミ→スカイジェットで全力顔面部

Round5 5cグレンモルト 後 〇
2パスに巨大、3ミラクルにギャラクシーで手札パンパン
相手の4ターン目にありえないほど大きな声を出してドラザーロスト回避。火噴くで終わり。
スタゲウェルキウスムザルミハーデスでGO
8マナロスト被弾。残りのムザルミ3枚全部消えてったけど…
ネバーラスト龍解。魂の2点3点顔面成就

Round6 闇自然アビス 後 〇
リライフに巨大、「力が欲しいか?」(ヤバーダン)にテイクバック
ジャガイストテレスコにスタゲウェルキムザルミハーデス+ファイナルジエンド。ここマッハファイターでテレスコ叩きに行ったの普通に意味不明。なぜヤバーダンにしなかった?もう覚えた。
ジャガおかわり→ドミーゾー+テレスコ。ドミノでお目当てのものが落ちなかったみたいで返しに介錯。下手なのにすまん。


~ここからSE~
Round1 水火マジック 後 ×
先攻のマジックは銀河系最強デッキです。
150pts

ウソのように、ではなく当然のように

ムラついて買ったキーナリーの金トレジャー、神とさせてください。

家帰ってからPCで書くとタイパクソ悪いんだけどみんな電車の中とかで書いてたりする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?