見出し画像

ライブに生きる少年

全力少年。
ココトウキョウデキョウモイキテル。

LasVegas1/11
moshimo 5/19
刀剣乱舞 6/2
KEMURI 7/15
ZAZEN BOYS 7/19
SIR 聖誕祭 7/30
ELLEGARDEN 8/15
more 8/21

上記が今年参戦したライブ。
下記がこれからの。


ヨーロッパ企画8/24
WANIMA 8/26
竹原ピストル 9/6
AIR JAM 9/9
ULTRA JAPAN 9/17
dizzy sunfist 10/12

本当にジャンルはバラバラだと思う。
ただ今年も思うのは、18年前にあった神戸チキンジョージのGOINGSTEDYのライブのことだ。

初めてのライブハウス、知ってるのはGOINGSTEDYというバンドがそこで演奏しているという事だけ。
何もルールも分からない中、モッシュしたり1人宙を舞ったり。
Tシャツから何から何までびしょびしょで、ジーンズが真っ黒になることなんて知るわけもなく。
ただ、外の月明かりは綺麗で終電はもうなくてベンチで野宿した。

この世でこれ以上に頭を刺激することなんてあるのだろうかと思った。その答えはいまだに出てない。
表現者を愛するようになり、敬うようになった。

そこから時は経てどやっぱ変わらないなと思った。
お笑い、音楽、演劇、麻雀。
表現者は、それぞれの道を突き進んでもらいたい。
どんな仕事であれ、一表現者なのだが、それを自覚している表現者を俺は死ぬまで応援したいし俺もそうでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?