見出し画像

魚の定期便+体験・交流イベントのサブスク「さかなのわ」が数量限定でリリース!

みなさんこんにちは!サブチョイライターのもぴちゃんです^^
今回は珍しい(?)「魚の定期便」をご紹介します。

「いわきユナイト株式会社」と「一般社団法人いわき観光まちづくりビューロー」が連携し、福島県いわき市の水産加工物の定期便+交流イベントを合わせたサブスク「さかなのわを100セット限定で受付開始しました。
(※数量限定受付後、2022年4月に正式リリースとのこと。)

いわき市の水産加工業を将来にわたって持続可能なものとし、魚をきっかけにいわきの魅力を全国に広めることを目指して始められたサービス。

いわき市の水産加工業は東日本大震災以降さまざまな困難に見舞われた中でも、家族経営で今まで築き上げたブランドを守ってきました。
そんな伝統的な製法を間近で見学したり、体験したりできる交流イベントと魚の定期便をセットに。
作り手とお客様の交流を図ることの出来るサブスクです。
気になるサービス内容はこちら。

【商品内容】

定期便の種類は3種類。
それぞれに体験・交流イベント参加券が付いています。

■おまかせ定期便

画像1

料金プラン:4品コース、3,900円
      8品コース、5,900円
      12品コース、7,800円
※基本的に焼くだけ、湯煎するだけ、の商品が詰まっています。

■コミュニティ機能

画像2

イベント例:干物作り体験、魚のすり身加工体験など
都内開催のイベントもあります。

作り手の想いやこだわりを直接聞くことで、今まで以上に美味しくお魚を食べられそうですよね。

他にもいろいろなサブスク紹介しています。ぜひチェックしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?