祭りのあとで

こんにちは、サブロクです。今日はVtuberのことを書くつもりはあまりないです。これはお祭り騒ぎのあとの一区切りのつもりで書いた、ただの日記です。

走り続けておよそ半年

MZMがきっかけでVtuberというコンテンツに入れあげるようになってから5ヶ月が経ちました。長かったような短かったような……とにかく、何かに一生懸命に夢中でいることはずいぶん久しぶりでした。でも、とても楽しかったです。

久しぶりに絵を描いてみたり、コスプレの撮影をしたり、「これ、本当に自分なんだろうか?」と思うくらい果敢にチャレンジできました。noteに関してはかなり継続的に更新できていて、まあよく続いているなぁと思っています。

イラストに関してはTwitterにちょこちょこアップロードしています。

ハレの5月

何より忙しかったのは5月です。5月5日のMZM1周年のお祝いにアルバム発売、ライブ2本(MZMと銀河アリス)とコミティア出展、加えて自分のお仕事まで、日々が目まぐるしく過ぎていきました。

また友達の輪が広がった華やかな1ヶ月でもありました。オンラインの友達にオフで会うという経験はこの歳にもなってはじめてのことでしたが、勇気を出して会ってよかったなぁと思いました。

1月からの私を知っている人からすると「勇気を出して」という部分に引っかかる方が多いかもしれません。ここ最近の私はかなりガツガツ前に出ていくタイプに見えると思います。元々はかなり引っ込み思案なのですが、こういう風に急にスイッチが入ることがときどきあるんです。

そういう周期だったのかもしれないけれど、その元気なときにありったけのエネルギーをぶつけることができる対象を見つけられたのはよかったなぁと思います。

「これからどうしようかな」

6月に入り、やっと息を落ち着けてこれからのことを考えています。元々がお祭り好きの人間なので(引っ込み思案でもお祭りは好きなんですよ、面倒くさいでしょ)、にぎやかしい5月が終わってしまったのが名残惜しくて仕方がないのです。めっちゃ寂しい!!

とはいえ何も考えていないということもなく、面白くなりそうなことは手のひらのなかにたくさん隠してあります。今までやってきたことも、これから挑戦することも含めて色々用意しています。しばらくはこれを小出しにしていきたいです。

あとは自分以外の人の祭りに巻き込まれたいなぁと思うので、なにかあったら声かけてください。私に出来ることの最大限はやります。

2019年の下半期も楽しくなりますように。

2019年6月7日 サブロク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?