見出し画像

4/4 大阪杯 🌸

阪神の馬場がおかしい
例年の開催とは違いAコース8週目で行われますが内の痛みは少しくらいで全然タイムも速い。

ほんとかは分かりませんが京都が使えない分、阪神の馬場に馬場造園家が力を入れてるとかで雨が降っても全然滑らないらしいです。

◎7. コントレイル
○2. サリオス
▲12. グランアレグリア

この馬場なら雨が降っても荒れない
そんな気がするので強い馬たちを普通に買いたいです。

印の順番の理由は大体枠です。
今年のメンバーならスロー、テンの速さで言ったらサリオスでも逃げれちゃいそうなくらいです。
去年のクロノジェネシスがラッキライラックに負けたのは枠の差が大きかったと思います。
グランアレグリアにも同じことが起こり得ると思うので外枠の分1番評価を下にしましたがルメールさんがうまく乗れば普通に勝ちまで、サリオスの○は完ぺきの競馬をすればおもしろいと思ったので期待を込めてです。

馬券はたぶんコントレイルから2頭に馬単かな〜って気がしてますがまた馬場を見て考えます。

去年のベストレースは間違いなく東京大賞典とジャパンC、どちらも強い馬にチャレンジャー達が勝とうとしてがんばったからこそ生まれた歴史に残るレースでした、大阪杯は少しそれぞれがチャレンジという感じで違いますが去年に負けないレベルの1戦、良い競馬が見たいですね!


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?