見出し画像

思い出に浸る

意味もなくすることってありませんか?

私は良くあるのですが,今日まさにそれをやりました.

特に意味もなく,今更ながら某SNSに登録し,ある学生時代の名前を検索しました.最終更新は2014年,大学卒業の年を最後に更新はされていませんでした.関連する友達をクリックしてみると,学生時代に目にしたことにある名前がちらほらでてきて,ひとり走馬燈状態.

あぁ,こんなやついたなぁー,うわ,こんなやつもいたなぁー,

忘れていた記憶が呼び覚まされる感覚,懐かしむ感覚というのは,酔った感覚も相まって心地よく感じる.

「思い出はやさしいから」こんな台詞をどこかで聞いたことがある.まさしくそれだ.

そんな感傷に浸っている私は来月も中学以来の親友と秘湯へ日帰りツアーへ行く予定です.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?