見出し画像

駄文#18 2022年3月23日 (スニーカー 交通事故と生 もりもり晩ごはん プレゼントしたCD)

今日のイラストは「スニーカー」です。スニーカーのデザインがカッコイイのがわからなくてセンスのあるイラストってどうやって描くんだ!って思いますね。ポーズと色使いが個人的には気に入ってます。彩度の低い色を選びがちなので元気でポップな色選びを心掛けました。
髪型に疎い人間が手癖で絵を描くと初音ミクっぽいことに驚いたんだよね。

漫画雑誌の連載よろしく日記のほうでも連載コーナーを作ってそこでやりたいことを続けてけば長期的にコツコツなんかが作れるんじゃない?この表紙絵もその一環で書いてますが春休みが終わった後で気力がある気がしていない。ちなみにやることは無限にある件。今日は割とすんなり描けたので1時間半ぐらい。それに今書いてる文章が加わるとつらそう。早寝もしたいのですが…。

今日は自動車学校の授業を数か月ぶりに受けた。学校から電話かかってきて救命救護の講習入れてもらえたおかげで学校に行けました。交通事故の話聞いてると人が70歳くらいまで生きていけるのほぼ無理ではという気になってくる。毎日何百台とすれ違う車にぶつかっただけで1回ぶつかっただけで死ぬとかどんなクソゲーだ?スペランカーすら生温いぜ。
心臓が自分についていてそれが止まれば人生終わりなの考えたくない。ゲームとか勉強してるほどに自分の実体がなくなってくる感じあってあれは安心を人に与えてるのかもしれない。生を直視することってめっちゃグロいと思ってしまう。

Slay the spire今日もデイリーやりました。キャラクターはサイレントで毒と触媒の毒ビートとナイフとか終わらない苦痛みたいな0コスアタックとカード使用するたびにHPを削る収縮の両刀でなかなか気に入ってたのですが、第三ステージのドーナツにぼこされました。恐らくはプレミしまくってたのでしょうね。落ち着いてゲームしたい今日この頃です。

晩御飯で友達と台湾料理店に行きました。1.5人前のラーメンと飯物がセットになった激安ラーメンセット(825円)が美味しい。天津飯と豚骨ラーメンをセットでたいらげたぜ。天津飯は餡がなくなるとややつらいな。大学4年生、どんなとこ行ってもあと一年で来れなくなるかも…みたいな感傷に浸りがち。友達と遊ぶのも好きだけど夜の日記が打ち切りになる要因一位です。そうなれば僕は日記を簡単に見放すでしょうね。

美味かったぜ

CDをプレゼントする機会がありました。相手の好きなアーティストではなく自分が好き人の買いたかったCDを送りました。プレゼントという相手にとっては聞くしかない機会を利用した布教です。今日反応を教えてもらったところ好評でよかった。これを機に自分の話したかったことを人と話せるぜ。みなさまもいかがでしょうか。コツとしては相手が好きそうな曲を選ぶことです。

終わり。0時41分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?