俺はエルフなのか?

なんか10分で日記書くやつ。ナユジユウ。
別に日記じゃなくていいし、一日一投稿でなくてもいい。

とにかく僕はいまサイゼリアにいて、右にはアスパラ左にはグラタン正面にはフランスパンだ。サイゼリアの王になるためにやってきた。まもなく王になる。

上記の文は金曜日に4分で書いた文。
そしてこれからはは月曜日に6分で書いた分になる。合わせて10分、完璧でしょ?

月曜日に有給をとった。全然使ってなかったのと、そろそろ皮膚科に行きたくなったのでなんとなくでとりました。
皮膚科は30分で済んだのでいまマックにいる。
あのちゃんが店内ラジオみたいやつのパーソナリティしてる。ちゃんとトークと曲が交互に来るのでわりと普通にラジオだ!と感動した。まあマックの話題しかないんですけど。

で、そのラジオでスマイルあげない、とぜぜぜ絶対なんとかを初めてちゃんと聴いた。
25歳の癖に生意気なんですけど、曲が若い〜!!って感じちゃう。
高校生くらいじゃないと曲にエネルギーに釣り合えない的なことです。

自分は職場の中では最年少だし、25歳なんて全然若く見えているだろうけど、
俺の内面はもう若さを羨む段階にきていて、おじさんの自覚が芽生えている。

エルフの気持ちこれかもしれないな。
歳近い同士だとお互いの老いが分かるけど、そうでない人からは若いくみえてるので。

はい10分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?