見出し画像

10mダイアリ 1

10分で日記を書きます。
ダラダラ書いているとあっという間に20分くらい経っていて、時間かかるし面倒くさいなというレスポンスを得てしまうので、10分であっさりと書いてしまうことにする。

今はカフェ(ドトール)に来てる。
学生のときは課題を読んだりするために来たけど、今は退勤後にゆっくりしてえ気持ちだけで来てる。

昨日近くの公園でジオフィッシングをしてみた。誰かが隠したgpsをアプリをインストールしてみんなで探す遊びらしい。
その公園にあるとされる三つのコンテナ(隠しものの意)のあたりをキョロキョロと、そしてウロウロしながら探したけど見つかりませんでした……。
先月に見つけたという報告がされてるのでおそらくはちゃんとあるはず。
涼しいタイミングで再トライしたい。

夕日の空がいい感じに見れたので、探索をしてみた成果は十分にあった。
宝物よりもその道程に価値があるのはあらゆる冒険譚であるあるだからね。

急に日記を書く気になったのもそうだけど、そろそろ人生積み上げていく楽しみが必要だなと感じてきた。休日は短く、人生はまだ長い。瞬間的な感動の供給ペースは日々の消耗させる精神を補填しきれなくなるだろうから、なんかコツコツ楽しみを蓄積させていきたいな。盆栽とか。

10分ってまあまあ長い! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?