Quiz Unlimitedってどうでしょうか?

皆さまお世話になっております。
株式会社スアール代表取締役の矢内です。

スアールをクイズ未経験で起業して10ヶ月が過ぎました。当初はみぎをひだりもわからず、1問50円で新問を作らせようとしてプチ炎上したりしてきましたが、さまざまなクイズ界の文化にもだんだん慣れ親しんでいくなかで、まあ私でも文化を潰さず、むしろ文化の発展につなげながら商売ができるんじゃないかと思ってくるわけです。

当社からのアイディアとしてあったのは、名付けてQuiz Unlimited。

どういうものかというと、「ユーザーは一定の月額を払うことで、登録されているすべての問題集にアクセスできる」「作問者は、自分で問題集を売るに加え、あまり売り上げが動かなくなった問題集についてはQuiz Unlimitedにも置くことで追加の収入を得ることができる」もいうシステムです。

まあ完全にKindle Unlimitedのパクリなのですが(笑)
私も商業出版を何冊かさせていただいた経験から申しますと、Kindle Unlimitedの収入というのは結構ばかにならないのです。
なによりも、ほっておけばこれ以上広がらない可能性が高い質の高いクイズがまた表に出てくるのは、クイズ文化の発展にもつながるように思うのですが、いかがでしょうか?

まだアイディア段階で、どのように収益を分配するのか、システム作成のコストがどれくらいかなど、何も決まっていないのですが、もし始まったら使ってみたい!という方からのメッセージを心よりお待ちしております。もちろん、ダメ出しも大歓迎ですよ!

矢内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?