繊細すぎるのかもしれません。

こんばんは☺︎

 最近やたらと精神的に疲れている日々が続いています。
大切な友達、家族、温かい職場の方がいて、十分過ぎるほど幸せなはずなのに苦しい寂しさを感じてしまったり、他人の機嫌に左右されたり、自分のとった行動や発した言葉に対してもう過去のことなのにクヨクヨしたり、訳も分からず夜寝るとき涙が出たり。 

そのストレスの反動で食べ過ぎてしまったり。

自分でもよく分からないような漠然とした何かに悩まされています。

 読書が好きでよく本を読んでいますが、なかなか自分に合ってる本に出会わない時、「もっといっぱい人と遊ぶべき?こんなことやってて大丈夫?」と思ってしまったりもします。

 最近HSP関連の書籍やWEBをよく見ますが、自分に当てはまる部分が多くあり、繊細すぎるのかもしれないと感じてきました。学生の頃はHSPなど全然意識していませんでした。

 何よりここ最近で心から笑えていることがとても少ないのが寂しいです。
もう少しうまく生きられるといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?