今更『ドラクエ1』をやってみた。

おはようございます☺︎
先日から始めた「ドラクエ1」を昨日クリアしました。

親から勧められたのがきっかけで初めてプレイしたのが「ドラクエ11」。そのときはどハマりしてしまい、一晩中プレイしていたことも何日かありました。
綺麗な映像やBGM、シナリオが本当に感動もので、とても面白かったです。

以前から他のナンバリングもやっていたいと思っていたので、2Dなので躊躇していたのですが「ドラクエ1」も始めてみました。既に「ドラクエ3」のリメイク版の発売が決定されているので、1.2もやっておきたいというのもあり、、。

やってみた感想。
さすがドラクエ、とっても楽しかったです!

勇者が多くの魔物と戦い徐々にレベルアップし、最後に世界を救うために竜王と戦うというシナリオや、レベルアップの音や様々な呪文はこの時代からあったんだ〜と思ったり。今やっても十分楽しめたので本当にドラクエは多くの人が夢中になるRPGなんだと実感しました。

プレイしてよかったです。クリアしてしまった寂しさはどのナンバリングでも変わりませんね(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?