見出し画像

小さな幸せ。微風が気持ちいい。

こんばんは☺︎

 ホームで電車を待ってる時、微風が吹きました。
ベンチに座りながら読書をしていたのですが、気持ちが良かったので思わず目を閉じました。

なんて幸せな時間だろう、

 つかの間の時間でしたが、「幸せ」を思う存分感じました。
「幸せ」というと、美味しいご飯を食べたり、大切な人と過ごしたりする時に幸福感を感じることが多いですが、このように些細なことでも「ああ幸せだな」って感じるんですよね。

 少しスケールが大きいかもしれませんが、こういう小さな幸せをたくさん感じることによって「生きる喜び」を感じることもよくあります。
 悲しいことや辛いことがあっても、この世に自分という人間が存在して、日々少しずつ幸せを感じながら前向きに生きられることが大きな喜びなんだと思うことがあります。

 この時代に生まれ、この国に生まれ、この地に住み、恵まれた環境で生活ができている。SNSに載ってるような贅沢はできないけど、十分幸せは感じています。この幸せこそ贅沢だと私は思います。

 これからも、些細なことから得られる幸せ、大切にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?