見出し画像

親こそ気が抜けない…保育園の脅威。

なにが脅威って“風邪”です。
すぐもらってくるし、子どもより親の方が重症化するってこと。

我が家の娘は去年の秋頃から保育園に通い始めたのですが、慣らし保育4日目くらいに発熱。

よく保育園から風邪をもらってくるって聞くけど、「うちの子は大丈夫でしょ〜」ってのんきに構えようもんなら、こんなに早くもらってきちゃってビックリ!笑

一歳半までお熱なんて出した事なかったのに〜。

しかも娘だけでは終わらなくて、
わたしや夫にも移る始末ね。。。😅

風邪ひきにくいタイプだから、娘の風邪なんてうつらないっしょって、マスクとかせずに看病しようもんなら、翌日から「あれ、のど痛いなー」からはじまり、しっかりその後発熱🥵
数年ぶりに風邪ひいてしまいました。

ちゃんとマスクしておけば良かった〜💦

しかも、そこから治っては風邪をひき…を繰り返して、今も継続中。
風邪をひいてない日の方が少なくて、地味にツラい。

そして、この間も急に娘が発熱。
「またか〜」って思ってたら1日で元気に!

良かったーって思ってたら、なんだか悪寒が。。。🥶
そう、まさかのわたしはインフルエンザになってました。なんで〜笑

娘はただの熱だったのに、なんでわたしはインフルなのよ〜!

しかも仕事が繁忙期で休めないタイミングで😫

まじで運悪すぎ🥹
今年厄年かな?笑

こんなんがとりあえず抗体?がつく3歳までは続くらしい。(有給すぐなくなるやん…)
オソロシヤ〜〜〜

有給はリフレッシュしたい時に使いたい派なので、看病する時はしっかりマスクしていこうと思います。笑

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?