見出し画像

カフェ紹介 @代官山

この間、友人と2人で代官山に行ったときに、オシャレな雰囲気でゆっくりできる穴場カフェに行きました🤍

この友人と会うとすごくいっぱい色んな事を話すんですよね🥰

だから時間を忘れて2、3時間はカフェれるお店をいつも探しているんです。

今回オススメなカフェはこちら👇

①Cafe Coteau

(チャコット代官山本店 カフェ コトー)
📍東京都渋谷区代官山町14−18 B1F


ここは本当に行って大正解◎
外装内装ともにオシャレすぎて、テンション上がりました✨

こちらのカフェの推しポイントは、
4階にあるラウンジのような空間で、
ゆーっくりできるところです。

内装が本当に素敵すぎ👏🏻💕
絶対女性は好きな感じ!笑

少し調べてみると、今は閉店していますが、元々レストランだったみたいです。

カフェは地下1階にあるのですが、
4階のお席も使用できました!

土曜の夕方に行ったこともあり、空いていました。

あとは、時間帯もあるかもしれませんが、
店員さんがあまりいなくて、気兼ねなくお喋りができるのも嬉しいポイント🤍

カフェはドリンクだけでなく、チーズケーキなどもスイーツもあるので、お腹を満たしながら思う存分語れます!


② Lurf MUSEUM

📍 東京都渋谷区猿楽町28−1

席を立って絵をみている方も結構いました!

こちらは壁面に芸術的な絵が飾られているカフェです。

また様々なデザインのテーブルやイスがあって、どれもオシャレでした!
インテリア好きな人も楽しめておすすめですね。

こちらのカフェの推しポイントは、
やっぱりカフェだけでなく、絵やインテリアなど様々なこだわりのモノが飾られている空間です。

話題がたくさん転がっているので、
デートや仲良くなりたての友人と行くのもオススメです。
感想などシェアして距離を縮められそう🤍笑

普段あまり見ることのない美術品に囲まれてカフェができるのも新鮮でした☺️

-----------------

最近、友人と日々何気なく思ってることを聞き合ったり、似たような不安や悩みを打ち明けて語りあったりする時間が本当に愛おしいな〜と感じています🥰

社会人になったり、子どもができたりすると、本当時間って有限なんだな〜って思い知らされる〜、まじで。笑

だからこそ友人と会う時間はすごく大切。
いつも感謝です☺️

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?