見出し画像

1さいの娘とお出かけ日記 @地球のにわ

郊外に住んでいるのですが、
ソラマチで親友と遊ぼう✨という事になり、はじめて娘と2人だけで長時間の移動をしてきました。

基本、子どもと2人で出かけて何かあると怖いので、遠くにはあまり出かけないんです。

でも今回は友人がソラマチにある「地球のにわ」を見つけてくれて🤍
行ってみたかったので、チャレンジ!笑

我が家は普段お出かけする時は、
パパが抱っこしてくれるので、ベビーカーをあまり使ってなかったのですが、
さすがに抱っこ紐で1日遊ぶのはムリだな〜と思い、ベビーカーで行きました。

先ずね、家から最寄駅までが遠いの😅
(ほんと不満〜笑)

なので、今回はベビーカーもあるのでタクシーをアプリで呼びました。
タクシー呼んだ事なくて、これまたはじめて♡笑

ちゃんときてくれて、無事に電車に乗れました。

意外にも大人しくベビーカーに乗っていてくれたので、ルンルンでソラマチまで行けました♪

押上駅のホームが混んでいて、
エレベーターの行列がすごくて地上に上がるまでに10分くらいかかりました😅

その後は親友と合流して、先ずは早めのお昼🍽

そのあと楽しみにしていた「地球のにわ」に行きました✨

0〜2才が対象のエリア「ベビーガーデン」に行って、1時間くらいいて1800円くらいでした♪

施設内は可愛いお山の滑り台や音を存分に楽しめるような遊具が多くありました!
音に興味が出てくるお年ごろなので楽しそうに遊んでいました☺️

娘はどこに行っても基本おままごとが好きなので、ここでもおままごとしていました。笑
(これ、あるあるですよね?笑)

おままごとも、あまり他の施設で見ないようなお店屋さんちっくのカウンター?や、測りなどもあって楽しそうでした🤍

地球のにわで遊んだ後は、娘たちはお昼寝タイムに入り、わたしたちはカフェに入り少しお喋りしてから解散🤭

帰りは16時近くになってしまったので、
若干帰宅ラッシュに被ってきてしまい、電車は少し混んでしまいましたが、なんとか帰宅👏🏻

無事に娘と2人だけのお出かけを終わる事ができました。嬉しい😆💕

ぐずったりしないかヒヤヒヤしましたが、
大人しくお出かけに付き合ってくれた娘に感謝ですね!
それでは。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?