見出し画像

夢に見てたロットネスト島

遂に夢が叶いました。

昔なんかのテレビ番組でロットネスト島のことを見てそれからいつか行ってみたいと思って夢に見ていたロットネスト島。

今回のこのオーストラリアの旅もロットネスト島に行くために来たようなもんで、これがオーストラリアの最終目的地!

ドキドキワクワクしながら朝を迎えて(フェリー発時間が7時やったんで、4時起き)雲ひとつない空に感謝しながら、フェリー30分乗って行きました。

とりあえず自転車をレンタルして島を一周することに。
快晴の中、自転車で島をめぐるのが気持ち良過ぎた。
最高って独り言言いながら漕いだ笑

暑かったけど、風もあって全然しんどくなかった。


とにかくビーチが綺麗すぎた!
人もそこまで多くなくゆっくり過ごせて最高でした。


綺麗すぎてダイビングしたいって思った。

それから夢に見てたクォッカ。


午前とか前半はクォッカは寝てて、いいひんかったけど15時あたりからは、いろんなところに現れて、念願のセルフィーも撮れました。

5時間ぐらい自転車走らせて島を一周したからめっちゃ焼けちゃったけど綺麗なビーチも見れたしクォッカにも会えたし大満足!
オーストラリアの最終目的地にして良かったーーー。


それから市内に帰ってホステルについてランドリーを回してたら、スイス人の女の人が話しかけてきてくれて、友達になりました。
名前はニコって言って21歳。大学を休学してオーストラリアに来たらしい。

夜なんか予定ある❔って聞かれて、クラブ行かへんって誘われたから、why
not ってことで、オーストラリアのクラブに行ってきました笑

洋楽が流れててみんな歌ってた。めっちゃ楽しかったし、盛り上がった。

ってことで、ホステルに戻ったのは夜中の3時。
こういう日も悪くない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?