見出し画像

まさかの日本人タクシードライバー

朝起きて、ホステルをチェックアウト。

今日の夜パースに向けて飛び立つので、その前にケアンズを散歩しようと思いまたビーチへ。
ベンチに座り、ゆっくり過ごした。
それからショッピングモールのフードコートでアジア料理を食べて、カフェにいってカプチーノを飲んだ。


まだ飛行機までの時間はあるけど、とりあえずホステルに戻ってゆっくりした。
ゆっくりしてたら、昨日仲良くなった台湾人(Tracy)がホステルに帰ってきて、再会。

なんだかんだいっぱい話して楽しかった。
お酒が今だけ無料だよーーーってホステルのスタッフに言われて、1杯飲んだ。


やっぱりアジア人って文化も似てるし英語のアクセントも似てるから話しやすいよねーーーーって2人で話した。

楽しかったし、仲良くなれて嬉しかった。

空港まで行くタクシーを一緒に待ってくれて、バイバイする時も、love you——って言い合って別れた。

ありがとうTracy。

そしてまさかのタクシードライバーが日本人やった笑

永住するつもりはなかったけど結果的に永住することになったらしい。
もう10年くらいケアンズにいて今はウーバータクシーの運転手をしてるらしい。

いつかは日本に戻るつもりとのことで年金も払って準備してるとのことで、そういう生き方もあるんやなーって思った。


そして遂にオーストラリアの最終目的地パースへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?