日記(6) 5/11〜5/17

5/11

トルネオーガにライチュウを入れてみたところ結構活躍して楽しい。禁伝環境は普段強くないポケモンが活きるし、好きなポケモンを使えるのも嬉しい。

5/12

5時寝なのになぜか9時に目が覚めたので、そのまま起きて生活リズムをリセットすることに。

ダブルバトルあり得ないほど楽しくてずっとやってた。世界一楽しいゲームだと思う。

今週は再々々履修の中国語のテストがあるので、こんなことをしている場合ではない。

5/13

今日の部活はすべての調子が悪く、何をやってもダメでおもろなかった。

料理の中にとうもろこしとかサツマイモとか甘い食材が入ってるのが好きじゃないんだけど、偏食の友人に理解されなかったの未だに意味がわからん。味混ざるの嫌いって言ってただろ。結構前の話なのに、スーパーの冷食のピラフを見るたびに思い出すので感情がずっと保存されている。

5/14

書くことがないので、好きなバンドの話をする。

俺はASIAN KUNG-FU GERATIONが好きで、プラネットフォークスとサーフブンガクカマクラ完全版のツアーに行ったことがあるのだが、やっぱり音源を聴くのとライブで見るのとは全く違っていて、今までそんなに好きだと思っていなかった曲の良さに気づけたりするので面白い。特に解放区という曲がその代表で、ライブで大化けする。YouTubeにもライブ映像が上がっているので見てほしい。

あとボーイズ&ガールズとかBe Alrightとかも良い。上手く言えないけどこの辺りの曲は特に「みんなで歌ってる感」が強くて、ライブだとその一員に俺も含まれてる気がして、この場所に来てよかったと思わせてくれる。

荒野を歩けや長谷サンズ、由比ヶ浜カイト、ラストダンスは悲しみを乗せてなど元から好きだった曲を聴けたのも嬉しかった。特にサフブンの曲はあまり披露されないみたいなので全曲やる機会に立ち会えてありがたい。

迷子犬と雨のビート、今を生きて、踵で愛を打ち鳴らせ、ムスタングとかの好きな曲はいつか生で見たい。別公演ではやってたりしたので惜しかったなあと思う。

5/15

2/3以上の授業に出席しないと単位を取得できないというルールにより追い込まれているため、最近はちゃんと授業に行っている。
こういう「今後のことを考えて今我慢する」みたいなのができたためしがない。課題とかは当然締め切り前日に慌ててやるし、今あるリソースは大体すぐ使ってしまう。明日食べようと思って買ったパンをその日のうちに食べたりとか、ゲームでガシャを引くのを我慢できなかったりとか。幸か不幸か今は手元に金がないのでそんなに無駄遣いはしてないないが、将来働くようになった時貯金とか出来るんだろうか。

5/16

学マスをちょっと触ってみたもののあんまり合わなかったのでやめた。まじで俺がシャニマスみたいなコンテンツにハマったのが今考えてもかなり不思議。

5/17

ジャローダを試してガタ落ちしていたレートをザマゼンタに引き上げてもらう。まあまあの勝率だがミライドンだけはどうしようもないので地面テラスにしようか迷う。ザマゼンタ+コータスの挟み撃ちが白バドにめちゃくちゃ強くて良い。

余談

マジで誰にも言う機会がない、好きなノクチルの楽曲ランキング

1位 Catch the Breeze
2位 アスファルトを鳴らして
3位 青とオレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?