日記(9) 6/1〜6/7

6/1

PJCSのライブ配信を見る。強い人って本当に強くて、わけがわからない。

何もわからなくなって逃げてシングルをやったがイダイナキバしか信用できない。

6/2

マップアプリで自動案内を使えという話を見て、車用だと思い込んでいたからなのか、使う使わないという選択肢が出てきたことすらなかったことに気づいた。手が空いてるならあんまメリットなくね。

PJCSのday2は全員上手すぎて怖かった。

6/3


ダウ90000の長尺コント「パンダを見るには早い方」がYouTubeに上がったので見た。

前身であるはりねずみのパジャマのやつがめちゃくちゃ好きだったのでリメイクされて嬉しい。


6/4

歩道を鴨が歩いていて、それを川へ誘導しているおじさんがいて良かった。

味の素の冷凍餃子は綺麗に焼けたことがない。

6/5

近所のスーパーの店員は基本的に年齢が若いほどテキパキしているんだけど、例外のおばさんがいて、その人は一言も喋らなくてもポイントカード、袋、割り箸、決済方法、レシートが思うままになる。

6/6

並び替えるとジャンケン賭博ッになるでお馴染み、漫画「ジャンケットバンク」を読んだ。獅子神さんが好き。

6/7

脚が片側1本の自転車がめちゃくちゃ嫌い。カゴのない小型のやつならまだしも、そこそこの大きさのくせに基本姿勢が斜めっている意味がわからない。当然のように寄りかかってくるし、迷惑をかけていることを使用者が気づいてなさそうなのが嫌。

ダンジョン飯の連載中はこのあたりから「ただのグルメファンタジー」と捉えてた人たちが離れていったイメージだけど、かなりキャラクターが受け入れられてるからアニメで続きをやるべきだなあと思う。

余談

マジで誰にも言う機会のない、好きな全体曲ランキング

1位 虹の行方
2位 シャイノグラフィ
3位 Dye the sky.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?