日記(17) 7/27〜8/2

7/27

五輪バスケのドイツ戦を見る。やっぱり世界の壁は高いなあという感じ。テーブスをピンポイントで使っていてそういうのもあるのかと思った。
渡邊と吉井がOFDFともに頑張ってて良かった。

7/28

アメリカvsセルビアを見る。どちらも個々の能力がバケモノすぎて同じスポーツとは思えん。
ハンドオフスルーからのカールが上手すぎたのでおれもやりたい。

7/29

レギュGダブルが全く掴めなくてずっと1万位とかだったんだけど、最終日間近にザシアンを使い始めてから一気に3桁まで上げられた。速くて耐久も火力もあるのでめちゃくちゃ使いやすい。

7/30

五輪バスケのフランス戦を見る。あれだけ身長で負けてる相手に本当によくやったと思う。

審判関連の問題は学生レベルでもよくあることで、開催国が〜とかまで発展するような話ではない。全てのジャッジを正確にするなんてどだい無理な話だし、せっかくビデオ判定が導入されてるんだから3回くらいチャレンジ権があっても良いのになと思う。

7/31

テストの期間部活をやってなくて、久々にやったらしんどすぎた。夏を乗り切れる気がしない。

目に入ると非常に不快なので、誰かを叩きたいだけの人はオリンピックを見ないでください。

8/1

レギュHのルールが発表されたが、レギュA+αみたいな感じなので、またイッカコノヨとかイエアルマとかカラスサフゴとか寿司とかと戦わないといけなくてつらい。鉄球ヒスイウォーグルを使ってみようかなと思ったけどこいつトリルないんかよ。

8/2

バスケブラジル戦を見る。出たメンバー全員がそれぞれの仕事をしていて、悪いプレーはほぼなかった。特に八村抜きでこれだけ点を取れてるのがすごかったが、嫌なタイミングでシュートを決めてくるブラジルが流石だった。

何度も言うがヘッドコーチチャレンジの回数が十分にあればジャッジに対してアピールする必要もなくなるので増やした方がいい。3ピリのブラジルは明らかなジャッジミスに対してもテクニカルを取られていて可哀想だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?