日記(8) 5/25〜5/31

5/25

東京は人があまりにも多すぎた。ここに住みたいと思うことはないだろう。

5/26

東大の立て看板は伝えたいことが明確なものしかなかった。

かなりの非日常だったのに、この2日間で撮った写真はスペリングビーのスクショのみだった。さすがにカメラ不精すぎる。

5/27

何かを考えながら作品に触れられる人ってすごいなと思う。俺は推理小説とかすら何も考えずに読んでいて、真相を知らされてからびっくりするだけの楽しみ方をしている。クイズ全般好きなのになぜか推理小説を出題と捉えていない。漫画とかもだいぶ早いスピードで読むので情報をぜんぜん拾えていないし、登場人物名前すらちゃんと覚えていない。我ながら酷い態度だと思う。

サカモトデイズのアニメ化が決まった。とにかくバトルシーンの迫力がすごい漫画なので、アニメの出来はほぼ作画にかかっているので大変だなあと思う。オープニングエンディングがつくのが楽しみ。

5/28

絵文字しりとりが面白くてずっとやっていた。ワギャンのボスバトルシステムで良い。
関係ないけどワギャンの神経衰弱は並べ方に規則性があって無双できたり、ボスバトルはこういうミニゲームなのにパンチグローブをつけたカンガルーがボスだったりするのを思い出した。

雨降りすぎでずっと憂鬱だった。

5/29

昨日はじめた絵文字しりとりをクリアするために3人で協力していたんだけど、1人が頭文字と尻文字の索引を作っていて怖かった。彼も俺もやるべきことには怠惰なのだけれど結構違いがあって、俺は興味のある分野でさえ面倒なことはしたくないタイプなので、自分のこだわりのためなら作業も厭わない彼をすごいと思う。

友人にスケットダンスの話をされて、スケットダンスの最終話付近とダイの大冒険ラストのゴメちゃんのくだりとONE PIECEウォーターセブンのメリー号のところは何回読んでも泣いてしまうということを思い出した。

5/30

レギュG環境は禁伝同士の相性に左右されがちで難しい。土日のPJCSで強い人のパーティが見られるので楽しみ。

5/31

俺はアニメという媒体があまり好きではないので、今まで通しで見た作品は四畳半神話体系と氷菓のみだったのだが、ダンジョン飯も完走しそうになっている。ダンジョン飯はアニメ化の際に省略されたセリフに気づいたりするくらいには原作を読んでいるので、特に見る理由もないはずだが、惰性でもなく続いている。不思議。

余談

マジで誰にも言う機会がない、好きなコメティックの楽曲ランキング

1位 平行線の美学
2位 ハナムケのハナタバ
3位 くだらないや

とうとう8ユニット完走。日記を2ヶ月も続けていて我ながらすごいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?