日記(14) 7/6〜7/12

7/6

インスタとかに上がってるスポーツのハイライトまずは等速で見せろ。1週目からスローモーションにするな。

7/7

小市民シリーズのアニメの1話はあんまり良さが分からなかった。放送記念で同原作者の氷菓の無料公開が始まっているらしい。好きな話は長編だと愚者のエンドロール、短編だと心当たりのあるものは。

キン肉マンはネトフリ独占配信らしい。天国大魔境の盛り上がらなさとダンジョン飯の盛り上がりを考えると、独占配信は素人目線では微妙な気がする。

7/8

なんか家の電気のメンテナンスか何かで、2時間ほど停電していて地獄だった。扇風機やエアコンはおろか冷蔵庫すら開けられない。こんなクソ暑い日じゃなくて春か秋にやってほしい。仕方ないので裸になって団扇で扇ぐという原始的な時間を過ごした。Wi-Fiが止まっているのも結構しんどかった。

こいつのおかげで乗り切った

7/9

全話無料公開中の漫画「灼熱カバディ」がガチで面白い。特に公式戦始まってからの熱さが凄すぎる。俺のことを知ってる人はたぶん読めばどのキャラが好きなのかは分かると思うけど、井浦、右藤、外園、山田が好き。

昔からクールで頭の良いキャラが好きでずっと憧れもあったんだけど、大人になるにつれて冷静な人じゃなくて「冷静であろうと努めている人」が好きなんだと気づいた。NARUTOのシカマルとかダイ大のポップとか。自分の実力を把握することとモチベーションを維持することって(強くない人間にとっては)相反する要素で、俺も昔ほどスポーツに打ち込めていないから、それが出来る人になりたかったなと思ったりする。

7/10

体育館暑すぎる。特に雨の日の夜とか、外は涼しいのに体育館の温度は全然下がってなくてサウナみたいになってる。

7/11

ドラクエ3の試遊のレビューが各ゲームサイトにて公開された。いっつも思うけどこのライターの仕事やりたすぎる。相当便利になってるっぽくて良い。

7/12

道に面した店の駐輪場から自転車出す時に真っすぐ後ろに下がる人頭悪すぎる。周りのことを考えてない人がめちゃくちゃ多いのに世の中が回ってるのすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?