日記(7) 5/18〜5/24

5/18

飲み会1回2〜3時間で4000円飛ぶのキツい。そう考えると8500円で買ったSwitchのソフトで785時間以上遊んでいるのコスパ良すぎる。

5/19

常に人と一緒にいたいタイプの人って本当にすごい。俺は嫌いな人じゃなくても人と過ごすだけで気力がめちゃくちゃ削られるので、最近はノーコストで会えるごく僅かな人としか遊んでなくてかなりやばい。一人暮らしを始めて2年経ったが寂しいという感情になったことがなく、社会性を失っている。

5/20

書くことがないので俺が好きじゃないゲームの要素の話をする。

基本RPG、シミュレーション、アドベンチャーをプレイしているが、1番テンションが上がる瞬間は強い武器を入手する時で、その武器を装備して戦って強さを実感することにすべてのワクワクが詰まっている。だからこそ、それを邪魔する要素がかなり好みじゃない。プレイ作品でいえばFE風花雪月(トータルでは好き)やBotWの耐久システム、BD2の重さシステム、DQ10の装備可能レベルシステムなど。バランス調整のために仕方ないとはいえ、せっかく手に入れた武器を出し惜しんだり装備できなかったりするのは楽しみ尽くせない。
逆に、他ドラクエやオクトラ2はそれがないので最大限楽しめた。ドラクエ12とオクトラ3ずっと待ってます。

5/21

ガシャ排出率0.5%のキャラ2人が50連で揃ったの祝福すぎる。

俺は日々親のスネをかじって生きているのに、弟がバイトを始めていて流石に危機感が生まれた。

5/22

世の中いろんな考え方の人がいて本当にすごい。他人の考え方がすごく気になるので、近しい人全員自分語りしてください。

5/23

暇な時にみんはやのフリーマッチを結構やるんだけど、興味のあるジャンルのルームを見つけて入っても、まともに問題も作れない癖にルーム作る人の割合が高すぎて辛い。文法すら怪しい人、形式に一貫性のない人、問題に合うルール設定をできない人など、考えることが好きではないであろう人たちがクイズコンテンツに触れているのは何故なんだろうか。

5/24

氷結の浜なしが美味しかった。あんまり酒は得意ではないけど、こういうジュースで見かけない味のはつい買ってしまう。

卵って適当に焼くだけで美味くてありがたい。すべての食物がそうあってほしい。

余談

マジで誰にも言う機会がない、好きなシーズの楽曲ランキング

1位 Fashionable
2位 Sweetest Bite
3位 Happier

あとColor Daysめちゃくちゃ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?