日記(4) 4/27〜5/3

4/27

若干体調を崩したため、何もしていない。

久々にレギュFをやったら8連勝で気持ちよかった。最終的には12-5に落ち着いた。
下手なスタンパとトルネ軸はカモだが、とにかく他の構築に弱い。エルフーン、天候パ、トリルパなどにボコボコにされる。

4/28

体調が戻ったとて、何もしていない。

ダイアドの捕獲数は200を超えたが色違いは出ず。

4/29

せっかく活動したのに捻挫して最悪。

レギュGの構築でペリのピン刺しちょくちょく見るけど信用していいんか?

学校週3は永続にしてください。

4/30

GWできっちり学校に行けなくなってきてるのでやばい。

ガエンゴリラの使い方が上手くないので綺麗に回せないが、ルナアーラ軸自体はかなり強そうに感じた。かなりプレイング依存になるので練度次第。

5/1

口の中を怪我し、ものを食べる度に痛むのでQOLが著しく下がる。満足に飯を食えるかどうかが健康の基準のなかで大きなウェイトを占めているのでかなり辛い。

あと毎日雨降ってるの最悪すぎる。雨雲回収装置はよ作ってくれ。

5/2

漫画「ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ」を読みはじめる。「チ。-地球の運動について-」と同じ作者の人が書いてるのだが、陰謀論がテーマの作品で振れ幅がすごい。
主人公は論理的思考が得意と思っているが全くそうでない人で、本当に見ていて苦しい。まだ8話/30話しか読めてないので、ここからどう展開していくか楽しみ。

5/3

FACT17話まで読んだ。完全に話ができない人になってて怖い。ああいう人たちが科学を受け入れないのにエセ科学を信じてる理屈が全く理解できなかったんだけど、内容なんてそもそも関係なくて、信じたいものを信じてるだけなんだと分かった。

余談

マジで誰にも言う機会がない、好きなアルストの楽曲ランキング

1位 グラデーション
2位 Bloomy!
3位 Anniversary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?