日記(11) 6/15〜6/21

6/15・16

先週述べた通り、今週締め切りのレポートが8つほどあるがまだ手をつけていない。

アイマスMORという神コンテンツに今更気づいた。作詞家の回あるのやばすぎる。

6/17

ようやく動き始め、2つ消化。あと6つ中5つが6/19締め切り。

6/18

今日が創立記念日なので休講という神の采配により、5つ消化する。1つ1つは大した量ではないのもあるがわりとスムーズに進められて気持ちよかった。この成功体験によって今後の勘定が甘くなり、結果苦しむことになる。

6/19

昨夜のニンダイでドラクエ3のHD2Dリメイクが発表された。父親の好きなゲームで、同じゲームを繰り返しやるタイプの父親がプレイするのを小さい頃から何度も見てきたのでかなり感慨深い。船出のシーンとか綺麗すぎて涙出そうになったし、追加要素もありそうなので嬉しい。

あと逆転検事のリマスターも嬉しい。検事はDL6号事件周りが深掘りされたりするらしく、ずっとプレイしたいと思っていたのでありがたい。

6/20

久々にミニミニサッカーをやった。結局これがいちばん面白いし、負けた時本当に悔しい。ミニミニサッカーの大会開いてくれ。

6/21

友人の薦めで古畑任三郎を見始めたが、終盤にいわゆる読者への挑戦が入っており嬉しい。死者からの伝言、動く死体、笑える死体、殺人特急の4話を見たが出題という点では死者からの伝言が抜けている。フーダニットでないダイイングメッセージというのが新鮮で、倒叙である意味もしっかり感じられて良かった。ドラマとしては動く死体のラストが素晴らしかった。

余談

マジで誰にも言う機会のない、好きなソロ曲ランキング

1位 星をめざして
2位 フェアリー・ガール
3位 また明日
4位 Damascus Cocktail
5位 ありったけの輝きで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?