デレステ

どうも。本格的に書いてみようかなと思います。内容はタイトル通りです




高校入学と同時にスマホを買ってもらい、1年の秋〜冬頃だったかな?近所に住んでる友達(小学校低学年からの付き合い)に教えてもらったのがきっかけで今もやってます。音ゲーたのちい。



最初にビジュアルを見て好きになって今も推しなのが、白雪千夜ちゃん(CV:関口理咲さん)です。黒髪ショート(ボブ?)でお嬢様(こちらもアイドル)のお世話をしているという子です。彼女の落ち着いた声が良いんですよね。でもDrastic Melodyという曲では、千夜ちゃんの攻めていく姿勢が感じられる強い声が聴けます。どちらも好きです

彼女の過去がストーリーに結構影響していますが、私はまだ新参者なのでここでは言及しません。分かりやすくまとめてらっしゃる方がいるので詳しく知りたい方はそちらをご覧頂きたい。



しばらくして、デレステ(デレマスというべきなのか?)のライブダイジェストをYouTubeで見るようになり、推しが増えました。なつきちこと木村夏樹(CV:安野希世乃さん)です。ロックアイドルの名を持ち、ボーイッシュでとてもかっこいいアイドルです。とにかく歌声が好き。声優さんご本人の声はふわふわして可愛らしい感じなんだけど、それとは全然違う、遠くまで届きそうなスパッとした声というか…


デレステのライブってたくさんの声優さんが出演していらっしゃるし、ダイジェストも長いので、初心者には見づらいかなと思う(私は慣れた)。けどどうしても見て欲しい。

最初のセリフかっこいいよねえ……なつきち(2番目)はもちろん皆さんホントにかっこいい……!!

5人の中で、オレンジのリボンついてる方が安野希世乃さんです。ほんの少しだけだけど、かっこよさを知って貰えたら嬉しいですそしてあわよくばデレステをやってもらえれb((




安野希世乃さんはキュアソレイユやマクロスΔのカナメ・バッカニア、アイカツの北大路さくらなどの声も演じてらっしゃいます。是非それらもYouTubeとかで見て貰いたい…!!私はアイカツ以外見てなかったけど!!そう、私アニメまったく見ないし声優さん詳しくないのですが、ちょっと声聴いただけで惚れました。デレステの声優さんで1番好きかもしれないです


マクロスΔのワルキューレの話もついでにしたいのだけど、さすがに長いし別の機会にします。マクロスの話するならF(フロンティア)も一緒に話したいし。主に曲の話になりますが。


お読み頂きありがとうございます

多分次回はプロセカです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?