人工股関節置換手術〜退院後から仕事復帰まで〜 その8

2024年9月28日(土) 自宅療養8日目

7:00 起床+血栓予防体操+骨盤体操
夜中の覚醒は3回。

7:30 部屋の掃除
8:00 朝食
9:30 リハビリ+アイシング

10:45 外出(14:00帰宅)
病院+買い物
 12:00 診察
 抜糸しました。
 マイクロポアテープを3ヶ月間。
 傷跡が綺麗に治るらしいです。
 引き続き無理しないように、との事。
 12:30 リハビリ
 運動が1個追加されました。
 お尻の辺りが凝ってるみたいでマッサージして頂きました。

14:30 昼食
15:00 血栓予防体操+骨盤体操
15:30 シャワー
16:30 リハビリ+アイシング
18:00 血栓予防体操+骨盤体操
19:00 夕食

20:00 リハビリ
足上げが45度くらいまで上がりました!!
何で?!急に?!でも嬉しい!!

21:30 就寝

退院後初の長めの時間を外出しました。
3時間ちょっとですが、なかなか疲れました。
やっぱり体力落ちてるんやなぁと痛感しました。
リハビリと最低限の日常生活だけであと3週間。
今はその生活が最最最優先だし唯一なので体力の事とかは考えない。
仕事復帰した後に体力はボチボチ戻していかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?