人工股関節置換手術〜退院後から仕事復帰まで〜 その2

2024年9月22日(日)自宅療養2日目

5:00 起床
夜中の覚醒が4回程。

7:00 朝食

8:00 リハビリ
1日1回足上げのチェック。1mmも上がらん。
メニュー通りこなす。

昨日よりも痛みやしんどさ、ネガティブは軽減されてる。
6時頃から極悪女王を一気見。

12:30 昼食

13:30 リハビリ
足踏みがしんどくて半分の5回だけ。

14:30 シャワー
自宅に設置してる風呂場の椅子が病院より低めのため少し足が痛い。
まぁ、慣れと回復を待つしかない。

16:30 買い物
退院後、初めての買い出し。
往復は父の車で。荷物も父に。
1人で行けるのは1ヶ月後。

19:00 夕食

20:00 リハビリ
足踏みがしんどくて5回に。

21:00 就寝
眠前の痛み止めを止めてみる。

退院初日より痛みが軽減され、気分も良くネガティブモードから脱却。
一動作ひと休憩が必要にはなるけど、動き過ぎは良くないけど、適度に動く。

靴下は短い丈のやつなら靴べらを使って履けるようになった笑

疲れは早く溜まるので、夜は起きてられない。
痛ければ夜中に痛み止めを飲めばいいやと思って、眠前の痛み止めを止めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?