見出し画像

成功した人がこぞって言ってる”マインド”の意味と根拠。

本日はタイトルの通り、マインドについて話します。

マインドとは考え方とか信念みたいなものです✨

「マインドコントロール」みたいになんとなく宗教的な響きがあるかもしてませんが、そうではないです。

例えば、「絶対に成功するマインドで頑張ります。」という感じの使い方です。

正直、言葉でいうのはちょっと難しいですが、そのマインドはかなり重要です。

なんなら、すべての行動の芯みたいなものなので、
そこがないと”成功出来たらいいな~”という感じになってしまいます。

それだと、本当に努力できるかどうか微妙なんですよね…

絶対に成功して見せる!!!
このマインドが最強です!

そもそも成功するには頑張らないといけないんですが、
このマインドがないと頑張れないんです…

途中で挫折してしまう可能性高いです😆

なので、最初はマインドを身に着けることをお勧めしています。

さて、ではどうしたらマインドが身につくかという事なんですが、これは想いの力しかないと思います。

引き寄せの法則というのがあります。

これは想うと叶う、信じたら叶う、疑わないで信じたら叶う。
と言ったスピリチュアルな話に聞こえるんですが、実は根拠があるんです。

例えば、料理のことを想うとします。

そうすると料理のことが引き寄せられてきます。

どういう事かというと、日常にはなんにでも応用出来たりヒントになることはあります。

色合いをみてその美しさを盛りつけに生かしたり、看板のメニューからその時期の旬の食材を思い出したり、”これ使ってみよう!”って思う事もあると思います。

反面教師にすることも出てくると思います。

つまりそういう事です。

そう想うことによって、日常から情報が引き寄せられてくるんです!

逆に、そう思ってないと引き寄せられないです。

例えば、”料理”に興味がある人は”ダンス”の情報があっても見つけられないんです…
”接客”に使えそうな言い回しが電車の中つり広告に書いてあっても気にならないですよね。

これが想いの力✨

人は、2つのことを同時に思えなかったりします。

ちょっとした実験です。

両親に顔を思い浮かべてみてください。

父親を想い浮かべると母親がぼやける。
母親を思い浮かべると父親がぼやけるんですよね。

そんな感じで2つのことは同時には考えられないので、
2つ同時に情報が入っても基本興味のある1つにしか反応しないんです。

そして、日常には何万や何億といった情報が毎日、目から耳から感触からなどいろんなところから入ってきます。

その中でも覚えているのは、自分が気になったこと、要は感情の中だけなんですよね。

感情は想いという事です。

こうやって言うと、スピリチュアルな感じはなくなったんではないでしょうか??

マザーテレサという偉人の言葉でこんな言葉があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

想いが行動になり未来にという事です。

そう思うと、考え方も大事だなぁと思いますよね…!

当然ですが、マインド”だけ”では成功できません💦

"マインド"を身に着けたら、
次は"ノウハウ"を身に着けていきましょう!!

ノウハウに関しては、色んなジャンルで学ぶ必要があります。

マーケティングだったり、セールスのスキル、心理学的なこと、コピーライティングなども関係しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?