見出し画像

『ソラクラゲ』ついに、地に足をつける?!の巻。


1人店舗営業に絞り始めて、約1ヶ月。

気が付くと終わっている1日…毎日楽しいです。日々、体力精神力が試されてる。(笑) 珈琲も修行中です↓ 

クラゲ器具をそろえてご満悦。
いつも来てくださる方からお写真いただきました🎐🙏


当たり前かもしれませんが、改めて多くの方に支えられながらできている感謝の気持ちや、何か還元していきたい気持ち。そして、くらげっきー1匹の有難さ、大切さ…体感できる幸せを、日々感じています。
どうしても、"くらげっきー"の放流はしたい、そこは意思が強めな自分がいて少々恐ろしい。笑 私の実現したい世界は、なにも変わらない。別に失敗でも成功でも何でもなくて、ただより良い選択をし続けている、ベストを探り続ける。のみです。 

そして、ご報告が


旧めざましサンド店さんでの店舗借りの契約を更新させて頂くことになりました。🙏

8月からは出店も再開、と徐々に動いていく予定!
自分の目の届く範囲で最大限に場所も活用していけるように営業形態やオペレーション、メニューの変更に加えイベントなど色々試していきます。

▶営業日の変更 (2021年8月1日より)

営業日: 木曜~月曜 12:00~19:00(l.o18:30) 
定休日:火曜、水曜

▶定休日の貸し出し

飲食営業はもちろん、イベントや会議などでも構いません。

・火曜・水曜→固定利用優先
1日¥3300×日数分+管理費¥2000 
例:8月は9日間で月¥31700                      ・他定休日(不定期)→単発利用 定休日決まり次第随時募集する形です。1日¥5000〜内容次第。 
消耗品、備品、店舗内物品、設備の利用可。冷蔵庫や物品置きのスペース確保、可能。卸業者での仕入れ可能(弊社の取引先に限る)。※WIFIはしょぼいです

今回は私自身初めての試みなので…過去にどこかで何かしら実施経験のある内容と人のみとさせて頂きます。
料金や内容はあくまで例なので、交渉次第でその他諸々も柔軟に対応可能です。自分自身間借り等は色々経験しているので…お互い、いい形でシェアできたらいいな~~と思います。

条件の一致よりも、”心地よさ”重視です。

ご興味ある方いらっしゃいましたら気軽に、
ご連絡orご来店ください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▶新企画スタート

やりたかったこと、やります。

★「キンヨウヨルダケ、ヨルクラゲ」
毎週金曜日19:00~21:00? 
体制が整い次第スタートします!
この時間だけ、くらげっきーがBLACKな予定。
スイーツメニューに加えて
お酒は、ビールやワイン、ウイスキー、ジンを中心に美味しいお酒も揃えます。自分が飲みたいので(笑) 
※一応、可愛いお酒も用意しますよ。
食事もはどうしようかな~考え中。


お楽しみに〜!!

★月1 「ちいさなソラマルシェ」 
1ドリンクオーダー入場制で、仲良しのお店の方達とゆるふわ楽しく始めます。
経験職種問いません出店したい方、コラボしたい方募集中です。(出店無料)
 ※くらげっきーグッズを製作&販売してみたい人とか…もしいたら大歓迎です。
 ※販売等は法律の範囲内でお願いします。

初回は、8月28日土曜日の昼間! 
大学時代からお世話になっている「有機野菜アンの店」 店長のやまちゃんが来てくれます。
当店で仕入れているものを中心に無農薬野菜や果物、調味料等を色々と販売予定。 

私の愛用してる、胡麻とか、胡麻とか、胡麻とか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カフェとしてだけじゃなくて、「ソラクラゲ」という目に見えない世界に通ってほしいなって思ってます。
写真映えで集客しているように思われることがあるが、新規客よりリピーターさんがほとんどなのです🎐
毎日来てくださる人も増えてきて嬉しい!!!
私はコミュニケーションのそばにある”食”。を提供していきたいの。愛の循環のきっかけに、"くらげっきー"がなれたらいいな。と思い続けて2年半だ。

(…焦らず、やっていこう。(笑))

8月からは、注文システムの変更やメニューのリニューアルも行い1人営業体制をより整備していきます。
またお知らせしますね!
盛りだくさんになってしまいましたが、

何があっても、やっぱり私は…
美味しいクッキーが焼けたらミンナで食べたい。です!ね。(笑)


ご来店はもちろん ご連絡も気軽にお待ちしてまーす!🎐🎐🎐
(Instagramで情報発信ちゅう)


合同会社ソラクラゲ 代表 稲垣菫

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。