見出し画像

スタッフブログ:『ときめきが、すべて。』vol.19 @suu

2022.3.9  

こんばんは、すみれです。
週の真ん中、水曜日ですね。

国分寺には春が訪れ始めています、
つまり。花粉や埃にやられています↓

散歩ちゆう 

みなさんはどんな一週間だったでしょうか??


ベランダのmyガーデン⚘

スミレたちに新たなナカマが加わった。


・八百屋で買ったネモフィラ
・ミントオレンジ
・レモンタイム
・ローズマリーブルーラグーン

晴れた日に、植え替えた。

ぶんじ寮にあるコンポストから土を頂き、
いい感じに。


ずっとハーブ類を育てたかったので嬉しい。
日常の料理やお店でも使えるし、
そのままお湯に入れたらお茶にもできる。

これぞ、ハーブティー🌿

あ~~、、暮らしを楽しむ時間はこんなにも幸せなのか。と噛みしめながら、毎日布団を干し、水を上げています。(笑)

Amazonで買い揃えている鉢植えは、
安くてかわいくて色んな形のを買い集めている。

おすすめなので載せておくね~~~




空海月新聞 vol.30 

思い出すと、何かと甘いものを摂取していた2月だったのでかき集めてみた3月号。ぬふふ。


マダマダコドモ。

悔しかったことがあった。
久しぶりに自分の事業構想をプレゼンしたが、
全然手ごたえがなかった。
そして自分は、プレゼンはあまり上手ではないな。
スライド作成も苦手だ、、、絵本にしてくれ。

銀座 かりんとう オトナ 

「若いからやりたいことやったらいいと思う」私は好きではない。年齢は関係ないじゃんって思うし、丸められてるようで気分が悪い。そんな表面じみた言葉はいらない、どう感じたのか、何を思ったのかが聞きたい。
具体的に、ぶつかってほしかった。
良いも悪いも無いのが1番つらいヨナ。

ぁあああああ〜実力不足ですね。

すみません、黙ります。(笑)

それにしても、マダムの茶飲み話は苦手だなぁ。。。とこの歌を思い出す。

私の大好きな「かねこきわの」さん。これはまだCD化されていない。SoundCloudにある楽曲は結構好きでよく聞いている。

そんな尖り気味の反抗心みたいなのが、
若いといわれる要因なのかもしれない。(笑)

ここ最近、生ぬるい空気に包まれてムンムンとしていたので正直嬉しかった。燃えてきた。
自分の"今まで”が通用しない環境に身を置けるのは
成長チャンスである。
過去に囚われず、今を創造していきたい。
色んな感情が沸き上がるが、自分はそれも踏まえてまだまだ若いんだなと感じさせられた時間であった。
ピチピチを全うしたい、
そして、どんな相手にも正直に向き合っていけるオトナで在りたい。

3/3 ひな祭り まだまだ私もお姫様


大人は、現実に対して生きているような印象を感じることが多い。

まだ見ぬ世界を私は見たい、自分の目で。



最近考えている、これからのこと。

来週、少しだけ札幌に戻る。
しばらく、国分寺を拠点に活動していこうと決めたので諸々整備をしに行きます。あ~~隙間時間で、行きつけのカフェや古着屋、美容室にまた行けるのが楽しみで仕方がない。友達のパパに親知らずも抜いてもらう。

愉快な家族に会えるのがとても楽しみだ。

飛行機とんでください(切実)


▶3/16 札幌出店
https://note.com/sorakurage/n/n5372e7bc962a 

ずっとお世話になっていた「torune」さんにて、1日限定復活。
くらげっきー・珈琲の提供に加えフリーマーケットも行います。
ソラクラゲで使っていたグラスや雑貨、本、国分寺のイロイロなどを販売する予定です。

急遽決まったため、プリンなどのお菓子は用意できませんが・・・🍮 
皆様にお会いできること、楽しみにしております。

ぜひ、ちらりと遊びに来てください~~

▶模索する春
 徐々に動き出した最近、イベントに参加したり、色んな人にあったり、本を読んだりとインプットしている日々です。自由すぎると何をしたいのかよくわからなくなるが、1つ覚悟を決めて自分に箱を設けるほうが案外のびのびとできるのではないかと考えた。 

この春は、国分寺というまちから模索してみたい。

自分はこのまちで何をしていきたいのか、真剣に向き合う。

▶飛び立ちたい夏
 7月~フランス・イタリアに行き現在勉強中の事例などを、著者の方に同行させていただき学ぶ予定だ。
それまでに、現地での過ごし方をやんわりと計画していきたい。・ヴィンテージものの買い付け (カフェに関わる生活雑貨を中心に)・食文化 (ワイン・カフェ・料理方法)・まちの構造や空気感…

ヨーロッパは初めてなのでとても楽しみ!!

(このご時世なのであまり期待はせずですが、強気で行きます。)

秋や冬にはどうなってるかな〜
またお店をやりたいな。今までやってきたことの密度を高めて、よりソラをとんでいきたい。
ステキな仲間が増えたらいいな。

再チャレンジ!!


てな感じで元気モリモリに盛り上がってきたので
ジャンキーになりきったスミレで締めたいと思います!

それでは、みなさん、よい夢を!★

この後、山盛りのポテトなんちゃらも食べたのはナイショ

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。