見出し画像

スタッフブログ:『ときめきが、すべて。』vol.5 @すみれ

新年、あけましておめでとうございます。
すみれです。

2022年が始まりましたね、皆さんは年末年始をどのようにお過ごしでしょうか?

私は、なんだか、盛りだくさんな年末年始でした。
12/31に正式に国分寺のぶんじ寮への入居が決まり、ゲストルームからの引っ越しをしました。
ここを拠点にピボットし、ソラクラゲ、1個人としても新たなチャレンジを全国展開でしていきたいと思っています。

ぶんじ寮の皆様、
どうぞよろしくお願い致します!

焚き火🔥
2022年🐯

年越しはぶんじ寮の皆様と楽しく過ごし

日の出寸前が1番綺麗だった。映えるまっちゃん。

みんなで初日の出を見ました☼ 

その後は、朝の珈琲タイム。 with ひろっきー

淹れあいっこ、のお裾分け。
美しい。

2022年初ドリップで、とてもあたたかくいい時間を過ごすことができました。珈琲の香りに集人がまるの面白い。my器具たちは、いつ見ても可愛いし、使うたびにご満悦しているの。あちこちに連れて行こう。
たくさん、愛でてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、1/1、元旦は…大好きな江ノ島水族館へ。

初詣ならぬ、クラゲ詣!🎍🌅

車を借りて、レッツゴー。東京での始めての運転、道が狭いです。(笑) 国分寺からは約2時間、途中「デニーズ」デビューで腹ごしらえし、向かう。

到着して、すぐは、きれいな海辺。
海と空と、富士山がみえた🗻

青のパレード

海と空が大好きなので、晴天の中過ごせるこの時間、無限に欲しくなってしまう。。。本当にこちらは天気がいいな、冬の北海道は曇りがちなのでなんだか不思議な気持ち。冬が来ない冬でなんだかバイオリズムに変化が起きそうだ(笑)⛄️❄️

そして、イルカショーなどは見ずに、ひたすらクラゲを満喫。好きなのをいくつか紹介

最高。たまらん。

江ノ島水族館は、このあたりでお気に入りの水族館。種類も豊富で、クラゲに力が入っている!行ったことのない水族館もまだまだあるので開拓していこう。2月には、あの有名な山形の加茂水族館に行く予定なので楽しみ。世界一のクラゲ水族館に行くまで、クラゲ知識をより深めておこう。

普段は、ジュースなど飲みませんが、特別に。

(クラゲのライトが欲しかっただけ)ただのソーダでした。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなわけで、新年から新生活が始まりました。

我が、20号室へ。

じわじわと自分好みにアレンジ中。本当に必要最低限のものを買い足し、札幌からもってきたお気に入りのもので埋めていく。すごく楽しい。1月の中旬に1度札幌に戻るので、その時にまた色々持ってこようと計画中、それまではなるべく買わずに…!

デスクはこんな感じ。
国分寺をイメージして、白の夢の煌めきと🍊の実を。

無印良品のライトを買ったら、雰囲気が爆上がりしたのでオススメ。↓


実は、24年間実家暮らしの甘えん坊だったので初の家出なのです。生活用品を買い揃えていくのも、なんだか楽しい。生きている感じがする。

せっかくなので、こちらで買える美味しい食材も見つけていきたい。昨日は、静岡の牛乳を買ってみた。何かおすすめの食材やショップがあれば教えてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近のプレイリストは、というか朝はいつもこれ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2022年

今までは、”どんなことをどのようにするか”が中心だったが、”どんな場所でどのような人に届けるか”も追求する。

過去の出来事やマイナスの原動力から動いていたので、今年は自己を満たし未来へのプラスの言動力を力に日々を過ごしていきたい。自分を愛し、他人を愛す。仕事だけでなく、自分の心地よい生活をし体調面も整える。

ソラクラゲとしても、稲垣菫としても、既存の現実にとらわれず”シンプルな深さ”を感じながら変化し続いきたい。会社を成長させるには、私の成長が不可欠なのでまだ初期段階のうちに自己としっかり向き合いたい。そして、仲間も見つけたい。

具体的な計画としては、しばらく国分寺を拠点に全国規模で活動していこうと考え中。1月中に、菓子製造場所を確保し製造ラインを整える。そこから、4月くらいまで全国あちこちをまわりつつトライしていきたい。また、カフェという切り口以外でも自分の能力を伸ばしていきたいので様々なプロジェクトにも参加していきたい。

何かが、解きほぐされていく。あたたかくて、やわらかくて、つよい。それは、ずっと前からここにいたかのような感覚できっとこれが愛の循環を生んでいくのだろう。と感じた。ソラは無限大だ。

わくわくが止まらない。

いざ、次のステージへ。

なんだか、今年はいい1年になりそうだ。

すきとおった川。

ぜひ、国分寺へも遊びに来てください!

それでは皆さんよい夢を!☆

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。