見出し画像

スタッフブログ:『ときめきが、すべて。』vol.25 @suu

こんにちは、すみれです。⚘

今週は、毎日のように誰かと会う予定がありバタバタしていた気がします。

そんな、今週のお品書き。
継続は力なりが高校?の校訓だったのを思い出す、案外得意なのかもしれないなと思いながら、このブログの形式を探っている。
今回は#でまとめてみた。🌱


#ときめきがすべて  

・たまごパン報告
これはいわゆるBLTなのか…?!
よくわからないが、ボリュームが出るとなんかそれっぽい。

ソイラテ


・おおさわさんの珈琲屋
常連さんばかりのお店に迷い込んだ。
鉄板で焼きたてのホットケーキが詰まれるキッチン、
気さくなマスターは私たちを歓迎してくれて、
チーズケーキをサービスしてくれた。

レモンティー🍋ぽちゃん。

久々にニヤニヤしちゃうお店に行けて大満足。
これは妄想がはかどりますな。


#国分寺暮らし

桜が満開の武蔵国分寺跡にて。

お茶会の様子。
ウクライナカラーの練り切りと、桜のカステラ。

学びの場である「飯田カレッジ」では、
国分寺のフィードワーク後に飯田さんによるお茶会をした。初めて人に淹れてもらったお茶をのんだ。
穏やかな時間を過ごした。
すこし、大人になれた気がした。。。

桜の木の下、みなさんと。🌸

この木がピンク色になるたびに、
この日のことを思い出すだろう。


#すみれの脳内

自分は、自分の人生の中で時間・お金・気つかいをどう使うか(=投資)を重要視しているほうだと思う。
自分の人生だもの、主体的に生きたい。
以前より、日常の中でのあらゆる選択を自発的に選んでいくことを意識している。気が付くと流されすぎてしまうこともあるから。

大ききことも小さいことも、日々選択のタイミングは訪れるけど
結果を考えるよりまず自分で踏み出すこと。

頭だけで考えていてもしょうがない。やってみなきゃわからないから。
文句や不満を言っていても何も変わらないのだ。
考えを実践にまで落とし込めるかが大切だと思う。
私はとどまらず、進む。

会社のことを考えたときに、結論
自分をしっかり雇用して幸せにしてあげなければ!という事に気が付いた。
誰かのためにとか、こんな社会にとかの前に
目の前の自分と、大切な人を幸せにできずに何ができるのだろうか。

これは、自論でもあるが・・・

仕事とは生活の1部であり切り離せるものではない。
→生活の質が上がることは、仕事の質も上がる。

ガムシャラに土を耕した昨年、今年は基盤を整えていく。まず、しっかりと自分に給料を払い生活をしていこう。

幸せは連鎖していくはずだから。

お庭のチューリップ🌷

”意志をもって流れるように生きる”をテーマに
”くらげっきー”を作った3年前から私も時を重ねていて、
人生のステージも日々変化していている。
次のテーマはなんだろう。。。
共存てきな、”共に”がキーワードな気がするな。

次なる、自己表現が楽しみだ〜〜

それでは、みなさん、よい夢を!★


サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。