見出し画像

スタッフブログ:『ときめきが、すべて。』vol.3 すみれ

ときめきがない日々は、なんだかもの足りない。

ときめきがある日々は、キラキラ超たのしい。

↓クリスマス前夜祭 (ひとり)
大好きなマッカランと、くらげっきー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。菫です。

私は25日からキャリーケースに大きな夢とくらげっきーを詰め込んで、東京都の国分寺に来ております。

雪景色の北海道から、天気が良く雪もない、晴れ晴れ☀️

ぶんじ寮の屋上で、
シャボン玉を吹かしました。🎐🎐
気持ちよかった~~~~


そして、なぜ国分寺にきているかというと、
11月からお世話になっている「胡桃堂珈琲」さんの
クルミド大学”飯田カレッジ”に参加中。

著書「カフェからまちはつくられる」

飯田美樹さんの元、全10回にわたって勉強中。各回のテーマごとに話を聞き、ディベートしたり、フィールドワークへ行ったりしております。今回は3回目、毎度あつい時間て新たな学びに加え、自己と向き合える時間にもなるので発見が多いです。
今後のソラクラゲをどのように進めていくのか。探り続ける日々ですが、自分自身の限界や新たな挑戦にも気持ちが向いているので、心をおらさずに向き合いたいと思っています。

カレッジは4月まで、その期間は全国あちこちへゆきながらアウトプットもしつつ来季の事業計画を考えたい。どう実践していくのか、想像もつかない未来にわくわくしています。(時々、猛烈に不安になるが)

そんなこんなで年末年始は、東京で過ごします。


どんな時間を過ごせるのか楽しみです。

私は、自分の心の向くままに、何処までも行きます。でも、帰る場所は欲しいのでどこかに小さな拠点はもちたいな。。。

~~~~~~~~~~~~~

そんな今日は、浅草でメロンパンを食べて、珈琲屋さんへ行きましたとさ。

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。