見出し画像

スタッフブログ:『ときめきが、すべて。』vol.26 @suu

こんばんは、すみれです。⚘

この数日で急に夏に近きました、あちちーなスミレです。

そんな今週のお品書きは、


#今週のときめき


荻窪開拓 

1人、夕方からラーメン屋でビールを飲み始める。🍺

らーめん ¥650

これは私のよくある休日の過ごし方。

東京は、駅ごとにその町の顔があり面白い。
この日は、気になっていた喫茶店があった荻窪に初めて行ってみた。
疲れていたのか、瓶ビール1本を飲み干してほろ酔い。
すっかり気持ちよくなり、まちをふらふら。

本屋で「人減滅亡的人生案内」を購入

(結構面白かった、
こんな日にピッタリすぐ読み終えた)

そして、お目当ての「珈琲の名店 邪宗門」へ。

外見からなんともいい雰囲気、



マスクの下で二ヤつきながらいざ入店。
おばあちゃんがいらっしゃいと迎えてくれた、

急斜面な階段を上がると・・・・

いい感じに煙草の香りと人々の会話の声に包まれる。

あぁ・・最高だ。

アイスコーヒーを注文し、読みふける。

私は、新しくてきれいなカフェよりこのような味のある喫茶店が大好きだ。

どうか、なくならないで。。




#国分寺暮らしの記録


マトンvsアスパラガスの戦い


北海道の友人から立派なアスパラガスが届いた、

ご近所の仲良しさんを誘い、月曜の夜から焚火の会。

まず、火をつけるところから始まり・・・


(なかなか苦戦した)


人が徐々に増えていき・・・

楽しい時間を過ごすことができた。

何より、離れている友人と今ここにいる友人が、
食を通して見えないつながりが
言葉を介さなくとも心に残る思い出として存在していることが、とても嬉しかった。

本当に大切な人とは、
年齢や肩書なんて関係ないしどこにいても続く友情なんだろうな~~と幸せな気持ちになった。
やまちゃん、いつも本当にありがとう!!


日向ぼっこ女子会


あみちゃんとくるみちゃんが
ピクニックに混ぜてくれた日。

朝からとても暑くてびっくりした、
ここは東南アジアか!!という蒸した感じ、夏やばいな

広々とした近所の公園、かわいい2人




木陰でお昼寝。


大学を思い出す.
よく授業を抜け出しては、中庭で昼寝したり
本を読んだりしていた。



桜の木の下でシャボン玉。


一緒に住んでいるけど、こうして遊ぶのはあまりないので仲良くなれた気がして嬉しかった。

また、遊ぼうね。



#すみれの脳内

”自分がのびのびといられる環境は、自分で選び自分で整えていく。”そんな権利があると思う。正解はない。

仕事と生活は地続きだ。と強く感じる最近。
どうやら少しストレスが溜まっているみたいだ。

不平や不満を言うだけの人が多すぎると思うのだ。
感じた課題に対して、なぜ解決に向かっていかないのか・・・

解決された先の未来を創造し逆算していくとなると、
ぐちぐちいう暇があるなら解決に向けたアクションを少しでもしていくほうがみんなハッピーになるのではと思うことが多い気がする。

また、価値観の押しつけも不愉快である、
1人1人違う人間なのだから、その分だけ考えがあり、その人それぞれのペースがあっていいと思う。
互いを尊重しあいながら生きていきたいものだ。
どうせ生きるのだから、楽しく過ごしたいものだ。

どうも一方通行の多い世の中である。

私は、自分の成長や変化も柔軟に受け入れ
その時の自分にとって最適な選択をこれからもしていこうと思う。

自分の機嫌は自分でとるし、自分の幸せも自分で選ぶ。

🌷🌷🌷

失礼、少々愚痴りすぎてしまった。(笑)

そんなBLACKすみれもいらっしゃいますね。楽しく生きましょう~~

皆さんも、程よく毒は排出してくださいね~~🐝なんちゃって。

それではみなさんよい夢を!★

サポートありがとうございます。 これからもソラをとび続けるために、大切に。