見出し画像

1日一つ断捨離しようと思います

ミニマリストおふみさんのブログがおもしろく
断捨離を始めようと思いました。

おふみさんのマネをして
写真を撮ってブログにupしようと思います笑

今日断捨離しようとしたのは
服のタグ!

些細すぎる!笑

ま、いいか!笑

なぜか私
買った服のタグを切るタイミングが
服を初めて着る直前なんです。だから捨てる時間の余裕がなくていつもそのまま溜まっていく、、、

改めて考えると
買ったらすぐタグを切ればいい話。
そしたら溜まらない。

なんでタグをすぐに今まで切らなかったんだろう、と考えたら
服を買っても誰かにあげるかも、と思い
ずっとタグは切らずにおいてたんです。

誰かにあげたことなんてない。
フリマで販売したこともない。

無意識な自分のくせに改めて気づきました。

#断捨離 #モノと向き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?